 
ブログ、再開します。 
ずいぶんと長い時間、ほったらかしにしていたブログ。

ボチボチ再開してみようと思います。。




さくらは1年生になり・・・

_MG_9868.jpg



真帆は親子教室に通い始め・・・

_MG_0844.jpg


私はこの春にグラヴィティヨガのインストラクター資格をとり・・・



トウチャンは水泳復活し・・・



家族全員、新しい事にチャレンジしております!!


そんなこんなの毎日を、


のんびり気ままに、たま~~~に綴ります♪
















動画アップテスト 
2月の好古園。
着物姿の写真をスライドショーにまとめました。→→スライドショー
2013年☆初おせち☆ 
新年あけましておめでとうございます!

日曜・祝日はもちろんのこと、盆も正月も仕事三昧のトウチャン。
仕事の手伝いはできないので私に出来る範囲でのサポート?ということで・・・
今年は初めて「おせち料理」に挑戦してみました。

黒豆は料理上手のお義母さん作!
昆布巻きと焼き豚はお店の力をお借りして・・・(笑)

初めてのことで、段取りがつかめず時間だけがかかりまして
大掃除もそこそこにお正月を迎えた我が家ではありますが・・・無事完成。

_MG_6857_R.jpg


仕事帰りのトウチャンを待って、新年のお祝いをしました!

私はビデオ係、トウチャンはカメラ係で新年の挨拶をしているそばから
頂きますもせずに真帆さん暴走。

_MG_6885_R.jpg


「まだ食べたらアカンで、真帆。」というお姉ちゃんも共犯にしちゃえ!
とばかりに、黒豆をさくらの口へ。一応やんわりお断りするさくらでしたが・・・

_MG_6887_R.jpg


最後は結局自分の手で黒豆をお食べになるさくらなのでした。

_MG_6888_R.jpg


2013年、大きなケガや病気をすることなく無事に1年過ごせますように・・・
そうそう、この3月でさくらは幼稚園を卒園し春からはピカピカの1年生です!

今年も宜しくお願いいたします!










真帆2歳~クリスマス会まとめ。 
なんとか2012年の間に更新を・・・と思ってたのに、気付けば2013年・・・

でも。。
真帆の誕生日に幼稚園のクリスマス会、友達とのクリスマスパーティなど
内容盛りだくさんの12月だったので、これを更新せずして2013年のブログは書けません!

お友達とのクリスマスパーティの模様は、また後日改めてスライドショー作れたらと思います。
いつになるやら分かりませんが。。。

というわけで、既にだいぶ過ぎ去った日々ではありますが総括ということでまとめて・・・

12月1日(土)幼稚園クリスマス会&真帆2歳の誕生日


幼稚園生活最後のクリスマス会。
年長さんのキャンドルサービスに始まり・・・

_MG_5823_R.jpg

_MG_5812_R.jpg


クリスマス会恒例の合唱&合奏に加えて、年長さん女子は各クラスで踊りの発表。
半分くらいはお友達を「チラ見」通り越して「ガン見」で踊ってたわけですが・・・
本番は3月の生活発表会、是非友達ではなく前を見て頑張って踊っていただきたいものです。

_MG_6044_R.jpg


真帆はというと・・・
大人しくさせるための『お薬』←(お菓子)持っていったのに、早々に品切れ。
暴れん坊の聞かん坊、ついに確保されてこんな状態になってました・・・


その一 柱?にくくりつけられても動く・・・の巻き。
 
_MG_6067_R.jpg


その二 ちょっとあきらめて大人しくなったフリをした真帆・・・の巻き。

_MG_6070_R.jpg

このあと、解き放たれた動物のように園庭に駆け出していったのは言うまでもありません(笑)


その夜は、真帆2歳の誕生日パーティ。

_MG_6175_R.jpg

_MG_6191_R.jpg

_MG_6203_R.jpg


大好きなから揚げをたくさん食べて、ケーキも食べて、プレゼントももらって・・・
充実の一日になったのでした。


お外遊びが大好きでちょっと元気すぎるくらいによく動く真帆。
食べるの大好きでとっても美味しそうに食べる真帆。
なくし物を「ジャーーーン!!!」ってどこからともなく見つけるのが得意な真帆。
ドラえもんが大好きで、絶対同じシーンで大笑いする真帆。
お姉ちゃん大好きで、幼稚園からさくらが帰ってくるのを待ちわびている真帆。


みんなみんな、そんな真帆の成長を楽しみにしているよ!

真帆、2歳のお誕生日おめでとう
いっぱい食べて、たくさん遊んで、ゆっくりおおきくなあれ








スライドショー★ふれあいフェスティバル♪ 
11月10日(土)に姫路でふれあいフェスティバルが開催されました。


フラダンスや太極拳、各団体が様々な演目を披露する中、
さくらは先月のバザーでも踊ったダンス『Power!!』を披露しました。

_MG_5451_R.jpg

_MG_5466_R.jpg


ダンス終了後は、仲良しのお友達としばし観覧タイム。。

_MG_5477_R.jpg


そして、メインイベント?の撮影会スタート!!!
姫路城周辺の道路を封鎖して行われるため、堂々と横断歩道上で撮影★

_MG_5491_R.jpg



今回はそのふれあいフェスティバルの模様ではなく・・・
その後、お友達と過ごした時間に撮影した写真をスライドショーにまとめました!


紅葉と子供たちの笑顔に癒された1日。。
お付き合いしてくれたお友達とママ達に感謝


限定公開にて、コチラからご覧いただけます →→→ 紅葉★スライドショー


















