スポンサーサイト 
個人TT 
出勤時間が毎日バラバラなので、朝時間の使い方は前日の夜に綿密な計算が必要

起きる時間が5分遅れると全てが狂うので気をつけなければ…と思いつつ、超低血圧なので朝がキツイ

ダンナさんに弁当を手渡して見送った瞬間から私の中で戦争がスタートだって、せまいキッチンの中を走るもん、コンロから冷蔵庫までとか…意味ないと思うけど。

今日は晩御飯の準備に思いのほか時間がかかってしまい、かなりギリギリの時間に家を出発。もちろんママチャリをぶっ飛ばす。

途中、道路工事をしていて警備員に赤旗を振られた気がしたが、追い風でスピードに乗っていたので見えてない振りして突破
『止まってられるかい、もったいない』とつぶやきながら…
更に、小学生3人組がチャリンコで並走してたので、リンと鳴らしてかわす。
悔しかったのか何なのか、わざとらしい咳ばらいと、「チッ」という舌打ちと、「抜かし返したろ~」という声が聞こえたが、かまっていられないのでアタック開始。
もちろん一瞬で撒いてやった。(大人気ない。。。)

今日も仕事の前に疲れてしまった朝の五分はホンマに貴重です。

スポンサーサイト
 
ミキ #-
え。えらい☆ 
お弁当→夕飯の準備→仕事。
ってなんてえらいの!本当に毎朝が大変そうですが、本当に頭がさがります♪
私も見習わないと!
個人TT。私もママチャリ通勤なんでよくしちゃいますよ♪信号が赤に変わる~とかって(笑。)
教祖 #-
 
俺なんて姫路警察署交差点で立ち番している警官の前をどうどう信号無視してビッピ~って笛鳴らされてるけど無視していっちゃいますよ。しまいめに御用になるでしょうね。
kyoko #-
 
朝からよく動くねえ。すごいよ。私はお弁当作るので精一杯。前の晩に下ごしらえとか、お弁当の中身決めておくと朝すごく楽なんだよね(気持ち的にも)でもめんどくさくって「明日でいっか~」って何にもせずに寝ると朝起きたくないんだよね・・・旦那につつかれます。あんちゃんみたいに効率良く動くには頭の回転がはやくないと無理だね~ほんとすばらしい!
akko #-
 
そう、ついついチャリンコ魂が出てきてしまうんですよね~でも、教祖さん…ポリさんの目の前は恐ろしすぎますよ。
自分で言うのもおかしな話ですが、毎朝ホントに戦争。。。月日が経ってようやくこの生活に慣れてきましたが、弁当の中身とか晩御飯も、前日の夜にシュミレーションをしなければ動けまへん。まだまだです…
そういえばミキさんもキョロちゃんもパン焼く人でしたね、私はそこを見習いたいトコです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/99-e6d44e90

