スポンサーサイト 
至福の時間レポ 
さて。大阪梅田の隠れ家のような牛懐石のお店へ行ってきた
店は完全予約制で会員制。店の看板も上がってないし、入店の際にパスワードを入れないとドアが開かない仕組みに…なんでそこまでって感じですが、それが店主のこだわりなのだそう。
姉妹店の焼肉屋は、流行りすぎていて2時間待ちとかがザラのお店。なので、おいしいお肉コースを待たずにゆっくり食べてもらいたい…という気持ちから作ったお店のようだ。

メニューもオシャレ。まずは前菜から・・・s-IMG_2998.jpg

s-IMG_2997.jpg

ホントに一口ずつだけど、それが又おいしい気持ち倍増

その後スープとお造り。スープはカルビとテールでダシをとっているらしくおいしゅうございました~って感じの上品なお味お造りは
s-IMG_3001.jpg
↑こんな感じで、氷のまな板?みたいなのに涼しそうに乗っかってやって来た。目でも楽しめる

続いて塩焼き物三種類。コレは一球入魂ならぬ、一枚入魂の世界。
s-IMG_3002.jpg


サラダは変わっていて、最後にお皿になっているトマトを焼いて頂く。
メインディッシュは、“おやじの選んだ特選品”ヘレステーキ。
そのオヤジが、わざわざ焼きに来てくれるのだ。焼いたお肉は泡醤油・・・というこの店の特製醤油で。口の中でホントに醤油がふわ~ってトロける。最高~
s-IMG_3006.jpg


箸休で、にぎり寿しが登場。これまた一貫入魂である。
s-IMG_3007.jpg


焼野菜・たれ焼物にその他の一品(赤千枚・丸腸・うるて・特選みの)を追加して再び一枚入魂後、手打ち冷麺に続く。s-IMG_3010.jpg

この冷麺大好きでお腹にも余裕ありやのに、店の人が気を利かせて『女性の方は麺の量を減らしておきましたので…』やって。

最後は締めのスイーツ女の人だけ一品多いからちょっと得した気分。
s-IMG_3011.jpg


そんなこんなで、至福の時間はアッちゅう間に過ぎ去っていった。梅田やし贅沢なお食事やし、中々来れないからなお更価値のあるお店。
 
ダンナと共に叫んだ『お~いすぃぃ~っっ!!』の回数、数え切れず。
スポンサーサイト
 
まりこ #eFVvABh2
 
うらやましぃ~美味しそうだな。。。
お二人グルメなんですね!
akko #-
 
食べることが大好きなので…
おいしそうなお店を新規開拓するのも大好きです♪
たまにハズレのお店を見つけてしまいますが…
ここはホントにおいしいお店なんです~☆
是非行ってみて欲しいお店です!!
Mノル #-
肉肉肉~ 
いいですね~!旨そうですね!こっちでもつい最近焼肉しましたよ、小渡で。いや~気持ち良かったっス!そういや、整体院のホームページを作りましたんでまた見てみて下さい。URLはこちら 
http://www.naturalseitai.com
akko #-
 
HP見たよ~!
このご時世、HPは必須やな。スタッフ紹介のMノルのヒゲが怪しくてちょっと笑ってしまった!!
BBQの先輩・・・Hせ!?懐かしすぎる~!
けい #-
 
うらやましい~!!
みていてよだれがでそうになっちゃった^^;
あんちゃんも旦那さんもおいしいお店みつけるの上手だね(^^)
akko #-
 
店発掘は主にダンナさん担当な感じ。私は食べる専門かな~?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/83-01bc16ef

