スポンサーサイト 
2013年☆初おせち☆ 
新年あけましておめでとうございます!

日曜・祝日はもちろんのこと、盆も正月も仕事三昧のトウチャン。
仕事の手伝いはできないので私に出来る範囲でのサポート?ということで・・・
今年は初めて「おせち料理」に挑戦してみました。

黒豆は料理上手のお義母さん作!
昆布巻きと焼き豚はお店の力をお借りして・・・(笑)

初めてのことで、段取りがつかめず時間だけがかかりまして
大掃除もそこそこにお正月を迎えた我が家ではありますが・・・無事完成。

_MG_6857_R.jpg


仕事帰りのトウチャンを待って、新年のお祝いをしました!

私はビデオ係、トウチャンはカメラ係で新年の挨拶をしているそばから
頂きますもせずに真帆さん暴走。

_MG_6885_R.jpg


「まだ食べたらアカンで、真帆。」というお姉ちゃんも共犯にしちゃえ!
とばかりに、黒豆をさくらの口へ。一応やんわりお断りするさくらでしたが・・・

_MG_6887_R.jpg


最後は結局自分の手で黒豆をお食べになるさくらなのでした。

_MG_6888_R.jpg


2013年、大きなケガや病気をすることなく無事に1年過ごせますように・・・
そうそう、この3月でさくらは幼稚園を卒園し春からはピカピカの1年生です!

今年も宜しくお願いいたします!










スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/360-4d3ce65f

