スポンサーサイト 
写真を残す。 
昨日は毎年恒例のゆかた祭りに行ってきました。

さくらは5回目、真帆は初めて。

当初お留守番予定だった真帆とカアチャンですが、行くことに。。

というのも、先日パソコンで写真のデータ整理をしていたら・・・
あまりにも真帆の写真が少ないことに改めて気付いたのです。
トウチャンとのツーショット写真なんて皆無。

「物より思い出。思い出はプライスレス」とはいうものの、
やはりある程度は「形」として残してあげないと。


そんなわけで、家族そろって行ってきました!!

_MG_2221_R.jpg

会場ではちょうどダンス披露をしているところ。
二人は見よう見まねでノリノリなわけで・・・これはシャッターチャンス!
トウチャンがふらりといなくなったので、撮影開始。

_MG_2239_R.jpg

二人の動きにシャッタースピードがついていかずピンボケ
ま、、これはこれで動きのある写真が撮れたということで・・・ね・・・。
写真を残すと張り切る前に、カアチャンはカメラのお勉強も頑張りますわ。


さくらも気分はカメラマン・・・のこの一枚。
これはまぁまぁお気に入り。

_MG_2235_R.jpg


夜店めぐりでは、ベビーカーを忘れたために真帆が大喜びで走り回り、
一瞬にして人ごみに消えていくので、お姉ちゃんに頑張ってもらいました。

_MG_2253_R.jpg


ゆかた祭りが初体験なら夜店も初体験の真帆。
お姉ちゃんを見習って、同じように楽しむことができました。

_MG_2282_R.jpg

_MG_2286_R.jpg


たくさん歩いて、ごはんもいっぱい食べて、ジュースも飲んで・・・
普段ならもう寝ている時間なのに、最後まで元気いっぱいの二人でした!!

_MG_2343_R.jpg


子供たちが大きくなったとき、小さい頃から楽しいこと満載だったことを
思い出だけでなく「形」としても残してあげよう。

今からでも遅くないかしら・・・真帆の写真も増やしてあげよう






スポンサーサイト
 
ねぎみさ #hyrIbYYQ
イイね! 
写真…
そうです。下の子程意識して撮らないと、全然無い状態になっちゃうよね。
それに気付いて、意識してデジカメで撮りまくるのはいいけど、整理できない私たちは、どうすればよいのやら…
akko #-
 
やっぱり、どこのご家庭でもそうなりますか・・・i-229
うちの場合は写真だけでなく、ビデオも全くです。
将来、捻くれやしないかと心配なくらいです(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/349-f92b52ca

