 
七五三★お参り編 
6月に写真を前撮りし、アルバムやらスライドショーも作成済みだったので、なんだかすっかり七五三は過去の出来事になっていましたが・・・

肝心のお参りはまだでしたので、多忙のトウチャンに何とか無理やり休みをとってもらい、14日(日)に総社へお参りに行ってきました。

DPP_6997.jpg


夏にさくらが自分で切ってしまった前髪が伸びないまま迎えた本番。
髪型をどうしようかと悩んだけれど、とりあえずウィッグに頼ることにして自宅で仕上げました。

ウィッグとヘアワックスのおかげで、なんとかなるもんですな。

DPP_6868.jpg


お友達から混雑状況を聞いていたので予定より1時間早く到着するように行ったけれど、本殿では七五三とは別のご祈祷があったようで・・・離れでもご祈祷はしてもらえたけれど、せっかくなので待つことにして結局1時間待ち。

でも。そのおかげでゆっくりと写真撮影が出来ました。


①知らないおばあちゃんが手を清めてくれました・・・

DPP_6847.jpg

②お参りは一人で出来るようになりました。

DPP_6895.jpg

DPP_6874.jpg

③二礼二拍一礼だってお手の物。足がちょっとお行儀悪いけど…

DPP_6878.jpg
DPP_6881.jpg

④さくらにとっては絶好の待ち時間でした。。

DPP_6907.jpg

DPP_6930.jpg

DPP_6906.jpg

⑤写真を撮る間、カステラをずーーーっと手放さない。

DPP_6911.jpg

⑥カステラを大事に持って歩くさくら・・・

DPP_6934.jpg

DPP_6937.jpg

⑦コレコレ・・・歩きながら食べなさんな。

DPP_6938.jpg

⑧ちょっと飽きてきたので、遊び始めました・・・

DPP_6949.jpg

⑨洋服じゃないのに。着物なのに、、、

DPP_6954.jpg

⑩やめなさいってば、着物なんだから。

DPP_6956.jpg

⑪ホントにやめてください・・・

DPP_6967.jpg



そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ。。
本殿でご祈祷をしてもらい、絵馬にはさくら語でお願い事を書き、、無事にお参りは終了いたしましたとさ。

DPP_6976.jpg

DPP_6983.jpg

DPP_6985.jpg

DPP_6993.jpg


さくらの今年の一大イベントも無事終了したので一安心ですが・・・
お次はカアチャンの番です。。頑張らねば。

ではでは、近日中にお食事編をアップできればと思います。
入院していなければ、、ですけども。。。


そうそう。。
トウチャン作のデジブックはコチラから → さくらパパデジブック




 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/328-696652ee

