スポンサーサイト 
運動会 
ご無沙汰過ぎです。母子ともに順調です。。

ブログを放置している間に9か月となりました。

このまま順調にいけば、予定通り11月末頃には誕生予定。
ついに、さくらが晴れてお姉ちゃんとなります。。

最近、ますます「お姉ちゃんになる」自覚が芽生えてきている感じ。
でも。「お姉ちゃんになるために」頑張ろうとし過ぎてるんじゃないかと見受けられることも多々あったりして頼もしくもあり少し切なくもなります。

ま、でも皆が通る道ですからね。。
あまり無理させず頑張らせすぎず、今まで通り「さくら」らしく、過ごさせてやりたいと思います。


さてさて。。
タイトルの運動会です。今さらの更新となります。
実は9月中旬に終了してまして、完全に時期外れの更新でございます。

でも、更新します(笑)
しかも写真いっぱいなので長いです。


初めての運動会。予め席も指定(幼稚園でさくらがくじ引き)されているので、場所取りする必要なくてゆっくり会場に向かいました。

カメラ席はないので、立ち見席のわずかな隙間からトウチャンに頑張って撮影してもらいました。私はビデオ係。
ただ・・・今回、もしかしたら仕事で来れないかも。。ということで、本当に前日まで分からずドキドキでございました。

さくらは前から2番目なので、割と撮影しやすかったです。
そういや、カアチャンも中学生までは毎回手を腰にあてるポーズONLY。
「前にならえ」にどれだけ憧れていたことか・・・

DPP_6711.jpg

DPP_6705.jpg


運動会といえば「かけっこ」
トウチャンもカアチャンも「かけっこ」は大得意だったので、両親のDNAを受け継いでいるさくらはさぞかし早かろう・・・とちょっと期待をしていました。

向かって右から2番目のさくら。
位置について。。のポーズも決まっております!

DPP_1911.jpg

ヨーイ、ドン!!!!!!!

DPP_6712.jpg

あれ・・・・?

DPP_6713.jpg

さくらさん、どんどん後退・・・(笑)
早く走ろうという気持ちはいっさいなさそうで、先生に教えてもらった「その場駆け足」を大得意で披露してくれました(爆)

DPP_6714.jpg


来年か再来年には、競争心が生まれてくれて早く走ろう!と思ってくれることでしょう。
それとも、両親がかけっこ得意でも子供はまた別モノということ??


次は演技。メガホンを持って、ダンスを披露してくれました。
お家では何度も練習シーンを再現してくれていたけれど、実際皆と一緒に演技している姿を見ると…
幼稚園児になったんだな~~~と実感いたしました。

DPP_6716.jpg

DPP_6717.jpg

DPP_6721.jpg

DPP_6719.jpg


DPP_6720.jpg

一生懸命、演技をしておりました!


走る系はかけっこのみかと思っていたら、もう一競技残ってました。
今度はクラス対抗「おさるのかごや」

DPP_6725.jpg

背の順通り、さくらは2番手。
かけっこと同じく、その場駆け足のさくらペアはゆっくり進みます。
歩いてるんか?と思うほど、それはそれは慎重にお猿さんを運びます…

DPP_6730.jpg

DPP_6731.jpg


その後、大きい子たちがとっても頑張って。。さくら組は1番手に!!
優勝か?!と思いきや、大どんでん返し。

他クラスとの人数調整の関係で一回りして、また順番がさくらに回ってきた。
しかも、アンカーのタスキかけてるし!!!!

DPP_6735.jpg

もちろん、すり足バリアフリー走行(歩行?)で、後続との差はどんどん縮まり、結局2番手でフィニッシュ。

DPP_6736.jpg

競技後の行進は上手に元気よくしておりましたが・・・すり足走法か。

DPP_6744.jpg


昼食をはさんで行われる運動会。
カアチャンはお弁当づくりを朝から頑張りました。。

さくらの運動会なのに、なぜかトウチャンからおかずのリクエストが入ったりして・・・・朝っぱらから海老フライ揚げたり、そうそうしない経験をいたしました。

DPP_6754.jpg


昼からは親子競技。
身重のカアチャンに代わって、トウチャンに出場してもらったので。。
写真はピンボケでございます。一眼は重いし難しいですな。

カアチャンが使いこなせるようになるには、少々時間が必要です。

DPP_6762.jpg

DPP_6763.jpg

DPP_6778.jpg


最後の締めは「玉入れ」
勢いよく飛び出したさくら、どんな好プレイを見せてくれるのか。

DPP_6785.jpg
DPP_6786.jpg

籠に向かってではなく、ひたすら誰もいない方向に向かって投げ続ける・・・という高度な珍プレイを見せて下さいました。ありがとうございました。

DPP_6788.jpg


年中さん、年長さんのリレーはスピードも全く違ってとっても迫力がありました。保護者席が大興奮していてちょっと面白かったです。
その他、太鼓や組体操やマーチングなどの演技。。とっても上手で、さくらが来年再来年にこの中に入って同じようなことが出来るんだろうか…と思いました。

最後に、全園児の歌やダンスも見せてもらい、先生からご褒美に金メダルとプレゼントをもらい、大満足の一日でした。

DPP_6794.jpg
DPP_6798.jpg
トリミング


帰り道、グランドで走らせてみたら・・・
かけっこよりも早いけど、若干のんびりな感じ。

両親のDNAはどこへやら・・・(笑)

DPP_6806.jpg



さて。。次回の更新はいつになることやら・・・
生まれました!報告かもしれませんが、皆様お元気で。。

あ、そうそう。
トウチャンがデジタル写真集にしているのがあるので、良ければどうぞ~

↓↓↓↓↓↓

コチラをクリック →→ 運動会写真集









スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/326-1824cf4d

