スポンサーサイト 
安産参り 
このたび、第二子を授かりまして無事に安定期を迎えました。。

さくらの時にはなーんにも考えずに、仕事しながらのマタニティ生活。
でも今回、妊娠・出産は奇跡の連続なんだなぁ・・・と感じました。

第二子となると、性別やら色々と考えた時期もあったのだけれど
「無事に元気で生まれてきてくれますように。」
結局は、この一言に尽きる。

さくらの当初の予言?だと、男の子だったのですが・・

ここ最近は「この子は大きくなってきて女の子になったんやで」
と言うようになりまして、結局どっちやねん??て感じでございます。

でも。。
本当に男の子でも女の子でもどちらでも良い、無事に元気に!!


というわけで、7月11日(日)
戌の日のお参りで日岡神社へ行ってきました。

IMG_6251.jpg

IMG_6291.jpg

あいにくの雨模様だったけど、日曜日と戌の日が重なったこともあってか、大勢の妊婦さんがお参りに来ていました。

神殿に入り、さくらも一緒の椅子に座り祈祷してもらったのだけど。。
聞きなれている祝詞のため・・神主さんと一緒に祝詞をあげ始めるさくら。
最後は元気よく「かしこみ かしこみ もうすぅ~~~」

・・・さくらさん、ありがとうございました


さくらはとっても大きな声で
「おかーたんに元気な赤ちゃんが生まれますように!」
「おとーたんも元気に生まれますように!!」 とお願いしてくれました。

一体、おとーたんから何が生まれてくるのやら・・・ま、ええか。

IMG_6268.jpg


その後、絵馬にお願い事を書き、さくらも書きたい!というので
「赤ちゃんの顔」を描いてもらいました。

IMG_6299.jpg

そして、もう一度お願いしてもらいました。。
「元気にうまれますよーに!!」

さくら、ありがとう

IMG_6303.jpg




お参り後、再び手を清めるさくら。。
一人で頑張っていましたが、よく見ると・・・

IMG_6314.jpg

手に一滴もお水がかかっていないという、何とも残念な結果に。

IMG_6319.jpg



さくらにもキティちゃんの「健康守り」をあげました。
「幼稚園のランドセルにつける!!」と、とても喜んでくれました。

IMG_6338.jpg



そんなこんなで、無事にお参りを終えました。
順調にいきましたら、11月末にはさくらの弟か妹に出会える予定です。

家族が4人に増え、一層にぎやかになりそうです。
皆様、NEWフェイスもどうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/323-474b2dc5

