 
七夕祭り★ 
土曜日の夜に行われるはずだった幼稚園の七夕祭り。

数日前から、夜の撮影に向けてトウチャンは一生懸命自主練を重ねておりましたが・・・残念ながら大雨のため延期となり、日曜日・・真昼間の炎天下での開催と相成りました。

カアチャンの知らぬ間に、またまた様々な秘密兵器が投入されており、、
写真家にでもなるおつもりなのかと思うほどの重装備で当日を迎えたのでした。


午前11時から始まった七夕祭り、演技が始まるまではみんなで椅子に座って園長先生のお話を聞いて・・・?いました。

DPP_1427.jpg

DPP_1301.jpg

七夕の歌など数曲熱唱。

DPP_1430.jpg


その後は親子ダンス。
本当はトウチャンに出場していただく予定だったのだけど、カメラマンとして既に構えていたのでさくらと手をつないで行進してダンスをすることに。

DPP_1433.jpg


立ち位置?が悪かったので、撮影するのに苦労したようだけど、
さくらの楽しそうな表情を上手に撮ってくれました。

DPP_1435.jpg

DPP_1436.jpg


そして、ダンスのクライマックス。
「くーる、くーるー、タワぁぁ~~~!!」(くるくるSummer)

高い高いをして決めポーズ。
撮影しやすいように、カメラの方にさくらを向けて、

誰よりも高く、誰よりも長い時間? 高い高いを全力で頑張りました(笑)

DPP_1437.jpg


演技終了後のさくら、大満足でした。

DPP_1440.jpg


全ての演技が終わった後は、幼稚園に移動して夜店。(昼やけど)

ヨーヨー釣りやら金魚すくいして遊んだり、夜店でいろいろお買いものをして、クーラーのきいた涼しいお部屋でごはんを食べたり、先生たち主催のゲームに参加したり・・・

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

DPP_1461.jpgDPP_1465.jpg
DPP_1476.jpg
DPP_1473.jpgDPP_1474.jpg
DPP_1477.jpg



幼稚園のリズム室には、みんなで作った笹飾りがありました。
さくらは、こんなお願い事をしていたようです★★★

DPP_1467.jpg



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/322-d6879004

