スポンサーサイト 
前を向いて・・・!! 
あまりにも早すぎる、そして突然のお別れでした。
しばらくの間、私はその事実を受け入れられずにいました。


ブログに書くこと、正直とても迷ったけれど・・・

でも。
何もなかったことにして、今まで通り書いていくことはできない。
書いていく気持ちになれない。

だから、彼女へのありがとうの思いを込めて気持ちを伝えてから
それからもう一度スタートしようと思います。



本当にいろんな場面で支えてもらい、励ましてもらい・・・
社員とアルバイトの溝をとても上手にさりげなくうめてくれて
貴方がいてくれたおかげで安心して仕事をすることができました。

仕事が中々はかどらなくて、深夜まで仕事をする日が何日も続いた日。
「私もすることあるから!!」って一緒に残ってくれたことがあったね。

あの日、私は涙が出るほど嬉しかったんだよ。

大好きな仕事。深夜まで仕事してたって全然苦にならない!!
そう思って毎日必死で仕事してた。

「あんちゃん、頑張り過ぎたらアカンで~」 の一言にどれだけ救われたか。
「ツライときは、ツライ!しんどい!!限界!!!って言ったらええねん」
その言葉でどれだけ気持ちが楽になったか・・・。

私たちの仕事って、ある意味『喜怒哀楽』の『怒・哀』を表に出すことはタブー。
だから必要以上に我慢強くなってしまったのかな。。。
今思えば、きっとだいぶ無理してたのかもしれん。

あ~。。でも、今もその『癖』は抜けきってないかも。
抜けてないというよりは、『怒・哀』の感情をコントロールし過ぎる自分
って言ったほうが合ってるのかな。

でもまた思い出したよ。
「あんまり無理し過ぎたらアカン。ツライ、しんどい時はそれを表現する。」
我慢することも絶対必要やと思うけど・・・
たまには肩の力抜いて、自分の気持ちに正直にいくよ!

そういえば。。
一緒に仕事してきたことの話し始めたら、お互い止まらんかったよね。。
仕事、好きやったもんな~お互い。

お互い仕事から離れてからも、突然フラ~っとやって来てくれて
他愛のない話、いっぱいしたね。

今でも、また突然フラ~っと会いに来てくれそうな気がしてる。

でもいつまでもそれではダメなんよね。
「ちょっとぉーーー!!頑張ってよ、あんちゃん!!」
そんな風に言われそう!

今まで当たり前に過ごしてきた一日一日が、とっても大切な時間なんだって
改めて感じたよ。

イヤなことも悲しいことも腹立つことも、全部ぜんぶ必要なことなんやね。
嬉しいことや幸せなことには、もっともっと感謝しないとアカンね。

そろそろ前向いて行くわね!
これから過ごしていく時間、大切にしていくわね!


ありがとう。ホンマにありがとう。





スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/301-13eac89f

