 
さくら、アンパンマンに会う! 
又長らく放置してしまった・・・
そしてネタと写真だけがたまった・・・

今回はダイビングではなく、さくらサービスでおもちゃ王国へ。

たまたま見ていたテレビのCMで、「おもちゃ王国にアンパンマンが来る」
という情報を入手したので行ってまいりました・・東条湖おもちゃ王国!

s-IMG_7931.jpg

9月の最終日曜日。
朝から町内一斉溝掃除があったので、せっせと溝掃除をして。。
せっかく家族でお出かけするのだから・・と張り切ってお弁当を作り
いざ、出発!!


ちょうど到着した時間帯に、1回目のショー終了後の握手会をしていたので
並んでアンパンマン達と感動のご対面!!
さくらは、「アンパンマンいるの?」と半信半疑でなぜかテンション低めで
とりあえず握手してみた感じ。
・・・おかしいなぁ、もっと興奮して大喜びするかと思ったのに。

この握手会、完全な流れ作業で写真撮るタイミングすら与えてくれず・・・
せっかくのアンパンマンとのご対面なのに写真に残せないなんて悔しすぎるので2回並んでみた。2回目はなんとか写真撮れた。さくらのテンションは相変わらずだけど。

s-IMG_7935.jpg
s-IMG_7934.jpg
s-IMG_7936.jpg



テンション低めのさくら、何でテンション上がったかというと・・・お弁当。
やはり何よりも食い気らしい。
アンパンマンですら、さくらの食い気にはかなわない。恐るべし、さくら。

お弁当を前に、ニコニコ顔で「まるぅーーー!!」ってしてくれました。
大急ぎで作ったかいはあったけど・・・アンパンマンよりお弁当か。
なんか複雑ぅぅ~。

s-IMG_7939.jpg
s-IMG_7942.jpg



お弁当の後、次のショーまで時間があったので、トウチャンとさくらは遊びに出かけ、カアチャンは眠たいのでお昼寝。だって朝から溝掃除がんばったもーん♪

小一時間ほど爆睡。周りのザワザワで目が覚める・・・と、起きてビックリ!
スゴイ人。お弁当の後、そのまま昼寝してて良かったぁ。好位置キープ!!

さくらとトウチャンが帰ってきて、本日のメインイベント「アンパンマンショー」
がスタート!!

さくらの反応は・・・

最初は不思議そうに見ていたけれど、だんだんとテンションアップ。
会場のお友達と一緒に大きな声で「アーンパーンマーン!!」と呼ぶ。

ちなみに。。
がんばって叫びすぎたせいで、翌日のさくらの声はちょっとオッサン。

s-IMG_7953.jpg
s-IMG_7950.jpg



さてさて。アンパンマンショーにクギヅケのさくらでしたが、おもちゃ王国なだけに子供にとっては夢の国ですな、本当に。
あまり時間がなくて全部行けなかったけど、いくつか行った中でも「ままごと館」と「シルバニアファミリー館」は放っておけばいつまで遊んでるんだか・・・ってくらいお気に入り。

s-IMG_7976.jpg
s-IMG_7977.jpg


車乗ったり、お船乗ったり、汽車に乗ったり・・・

s-IMG_7979.jpg

あ、後メリーゴーランドも。
メリーゴーランド、いい表情して乗ってたけど目線は常に、係のお姉さん。
カアチャンの方はチラ見しただけで、お姉さんに向かって満面の笑み。

s-IMG_7960.jpg



途中、休憩でもしようかとフードコーナーに立ち寄ると、さくらの姿が消えた。
探してみると、こんなところに隠れていた。

s-IMG_7962.jpg


「さくら、何してるの??」と聞くと、「今、アイス食べてるから♪」と言う。

s-IMG_7963.jpg


・・・なるほどね、「エアーアイス」食べてたのね(悲)

s-IMG_7964.jpg


そんなエアーで食べなくても本物買ってあげるよ・・・

s-IMG_7967.jpg



さくらはまだまだ遊び足りない感じだったけど、今回はこれにて終了。
ここなら近いし、さくらも喜ぶし又いつでも来れそう♪

帰りにトウチャンがプレゼントを買ってくれました。

s-IMG_7983.jpg
s-IMG_7984.jpg

よほど気に入ったのか、帰りの車で寝てもしっかり手に持ってました。

s-IMG_7988.jpg

又来ようね、オヤスミ!

s-IMG_7987.jpg


ちなみに・・・後半の写真でさくらの足元が気になったお方。。
そうなんです、ワタクシさくらの靴を入れ忘れまして、
とりあえず履かせていたスリッパが大活躍の一日となりました。反省。



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/297-e0ae73b3

