スポンサーサイト 
竹野へ。 
市民プールの季節が終わり、めっきり秋めいてきた今日この頃・・・と思ってたら、昨日はめっちゃ暑かった~。。
天気もよく洗濯日和だったので、ベッドシーツやタオルケットなど一気に洗って干す。洗濯機、3回、回っていただきました。

さて。。先週はシルバーウィークだったのですね。我が家は普通~な週末。

でも、もちろん何もしないわけもなく…
今回はカアチャンは子守り役となり家族ぐるみでお付き合いしとりますH家と
H家仕事仲間のTさん御夫婦と共に3台大所帯で竹野へ行ってまいりました。

子守りチームは切り浜に到着後、即行でお弁当タイム。
ダイビングに行くときはおにぎりのみでしたが、今回は潜らないのでお弁当持っておやつ持って・・・ちょっとしたピクニック気分。
s-IMG_7911.jpg

さくらにはアンパンマン弁当作ったのに、途中まで食べたところで大人用弁当に魅力を感じたらしく・・・「こっちがいいの。」と言ってました。カアチャン用おにぎりにも手を出し、卵焼きも食べまくり・・・あきらかにカロリーオーバー。
お友達と一緒に食べるとよく分かる、さくらの食欲のスゴさ・・・。


食後は、トウチャン達の「スイスイ(さくら風ダイビング用語)見に行きたい。」との事で淀の洞門へ歩いて移動。子供たちも海を見てちょっとテンションUP↑↑

s-IMG_7914.jpg


本日の海況は・・・海は青いが、白波がたつほどの結構な荒れ模様。
ダイビングする皆を見て「いいな~~~~」と羨ましく思うはずでしたが、
「・・・今日は子守で良かった。。」と納得。
s-IMG_7917.jpg


エントリーするトウチャンとNさん。(この時はまだ元気モリモリ)
s-IMG_7918.jpg

それを見守る子供たち。
s-IMG_7920.jpg


見送った後は、さっき食べたばかりなのにおやつタイム。
おやつ食べながら、日陰でまったりのんびり・・・でもさくらは大食い。自分の食べたいおやつを出してきて「ハイ、どうぞ!」と配り、美味しそうに食べる。

そうこうしていると1本目を終えて帰ってくる4人・・・の足取りが重い。
特にNさんTさん。波とダンナにやられたらしい。ご愁傷様です。


2本目、足取り重く海へ向かう皆を見送り、私たちは近くの水族館へ!!
入場無料の水族館、どこにあるのかと観光センターで尋ねてみたら「ココ。」
・・・やっぱりね。期待はしてなかったけどさ。

水槽がいくつか置いてあり、チラホラと魚が泳ぐ感じの、自称「水族館」。
魚の模型やらが展示してあったりして、それなりに子供たちは喜ぶ。

さくらが一番食いついたのは、体験スノーケルの案内コーナー。
ウエットスーツが展示してあって、それのジッパー部分を開けたり閉めたり・・・
そこかよっっ!!と思わず突っ込まずにはいられない。

後、ちょっと奥まったところに展示してある「タコ」に興味を示す。
穴の中に入ればその模型を触れるようになってるんだけど入らずに、少し遠目から「ちょっと危ないな、ここ。」「あ、タコさんいたね。」なーんてブツブツ独り言言いながら遊んでました。


なんでもない「水族館」だったけど、「まだ帰らない」と言うくらい、ちょっと気に入った模様。遠出してマリンワールドにでも行こうかと思ってたけど、ここでよかったらしい。

切り浜に戻ってから子供たちは走り回り・・・
大人はちょっと疲れてるけど。ダイビングチームはもっと疲れてるけど。。。
s-IMG_7925.jpg

サービスに戻ってからもまだ遊びまわる。元気やのぉ・・・
s-IMG_7928.jpg
s-IMG_7929.jpg

だいぶ日も落ちてきたので帰路へ。
s-IMG_7927.jpg

帰り道、一番元気だったのはやっぱりさくら。
食欲旺盛元気モリモリ。いいことだ。いいことだけど、そろそろ寝よか。
今日はお昼寝もせずに一日遊んでいたから疲れているハズなんだけど。
お友達二人は早々にスヤスヤと寝ているのに、さくらはしぶとい。

結局播但道を下りる直前まで起きていたさくら。時刻は八時。
消灯時間ピッタリに寝始めました。


H家に到着後、Rちゃんが作ってくれていたおでんを美味しくいただきながらお疲れさん会。子供たち隣の部屋で爆睡。久々に子供抜きで静か~に落ち着いて4人で食事。
でも、会話は今日のアドベンチャーダイビングの話で大盛り上がり。

楽しい楽しい1日になりました。

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/296-0a104a22

