 
その2.市民プール編 
翌週、ダイビングも行かないしダンナの仕事も休みだし
久しぶりにゆっくりと朝を迎えられる日曜日!!と思いきや、甘かった。

さくらさん、朝っぱらから大元気。
トウチャンのところに転がっていって足でチョンチョン蹴ってみたり
カアチャンのところに戻ってきてお腹触ったり(←これ、困ったクセです)
とにかく一人でゴソゴソしながら遊び続けるさくら。

一人遊びに飽きた頃、こっそり薄目を開けてさくらの様子を見る。
「あ、カアチャン起きたねぇ。」
し、しまった。バレた・・・・。あわてて目をつぶるが、時既に遅し。
「カーチャン、起きてパン食べようよ!!」目を無理やりこじ開けられる。

全く・・・ゆっくり寝れると思ったのに。こういう時に限って早起きのさくら。
仕方ない、、起きるか。


「今日は朝マックに行き、市民プールに行くぞ!」ということになり
超特急で準備して出発。

さくら、初めてのマクドナルドでございます。
それはそうと、朝マックにもハッピーセットってあるのね。
大好きなホットケーキに牛乳にトウモロコシ・・・オモチャを選んで、大満足。

早く食べたくてしょうがないさくらに、ご機嫌さくら。
s-PIC_0086.jpg
s-PIC_0089.jpg


朝イチで行ったにもかかわらず、近場の駐車場は既に満車。
ちょっと離れたところにとめて歩く・・・暑い・・・・暑すぎる。
早く水に浸からなければ、干からびてしまう。

お気に入りの水着に着替えて準備万端。さー行こか!!
流れるプール&足が届かないのでプールサイドにしがみついてます。。
s-PIC_0112.jpg

でも、腕浮き輪をつけて安心したのか、泳ぎ(流れ?)始めました。
s-PIC_0099.jpg
s-PIC_0106.jpg

イキイキして流れてはります。
バタ足はまだできないけど、プールの中で一生懸命走っておりました。
s-PIC_0144.jpg

流れるプールは大丈夫だったけど、波のプールは拒否。
で、ジェットコースターに乗りたいと言い出したのでご希望にお答えして。
s-PIC_0159.jpg

動き始めはゆっくり上っていくので「ガタンガタンいうてるねぇ!」と余裕。
ちょっとスピードがあがると「早いねー!!」まだ余裕。
下り始めるとイッチョ前に「キャー!!」なーんて声出してる。
終わった後は、「ジェットコーチュター、楽しかった!!」だそうです。


帰りは市民プール近くのビッグボーイへ。
お子様ランチって子供心をくすぐるのすね、やっぱり。
ランチプレート見て拍手してました・・・。
s-PIC_0163.jpg


家に帰ってからお昼寝をし、夕方からはお城祭りへ。
甚平さんに着替えてレッツゴー!!

その3へ続く。。。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/290-9a62e991

