スポンサーサイト 
まとめて・・・その1. 
あらら。。
前回の日記から、早くも1ヶ月が過ぎようとしている・・・

ダイビング、市民プール、お城祭りなどなど、
ここ1ヶ月の遊びネタをまとめて更新しておこうと思います。


7月25~26日。
姉が遊びに来る。もちろんダイビングセット持って!
25日は新しくできた保育園の下見やら一緒にしてもらい、
保育士目線でいろいろ見てもらってお勉強になりました。

日曜日はいざ、日本海へ!!
ハリキッテ出発したのにさ・・・雨ですわ、それも滝のような大雨。

これはダイビング中止→行き先変更で城崎マリンワールドか???
と思われましたが、車で待機すること数十分。。何とか雨は上がり
ダイビング決行!

さくらの子守りは交代で。。
ネコちゃんもさくらの遊び相手になってくれました。
090726_095006.jpg

ちなみに、姫路実家にいるトミちゃん(ラブラドール)は平気なのに
この小さな子猫はちょっと怖いらしい・・・
子猫に触れるまでに実に時間がかかりました。

さて。。カミナリも静まりお天気も何とか曇り~小雨に。
1本目はダンナと下見、2本目はダンナと姉、3本目は姉妹で初ダイブ。

2本目までは透明度も普通~な感じだった。
s-PIC_0063.jpg
s-PIC_0074.jpg

しかし・・・3本目、透明度ワルぅ~海況も若干ワルぅ~~。
s-IMG_7807.jpg

目指していた大アーチにはたどり着けず、小アーチのみ行く。
ナビに自信ないので、一度浮上したりなんかしてドタバタの3本目
となりましたが。。。安全第一ですからね。

ダンナと潜るときは高速フィンキックで巻かれそうになり苦戦するけど
まぁ、後を付いていけば何とかなるものです。

でも、私がナビをする立場になるにはまだまだ修行が足りませぬ。
今回は子守の関係でナビした感じだけど、やっぱり不安があったので・・・
少し時間が取れたら、再びいつも行ってるショップにお世話になって
ちょっと特訓してもらおうと思います。

そうそう。
今回、日頃お世話になってるショップ・ココモの皆さんも来られてました。
どうもお久しぶりでございました!
s-IMG_7803.jpg

そんなこんなで、姉妹初ダイビングは無事終了。
姫路のちゃんこ屋でログ付けしながら反省(?)会して、解散。

姉さま、また行きましょう。。

その2(プール&お城祭り)に続く・・・
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/289-c9e91295

