スポンサーサイト 
そして日本海へ。 
浴衣祭りの次は日本海!!
いつものごとく、前日に「明日、日本海行くぞ」と・・・。了解です。
s-PIC_1259.jpg

今回はばーちゃんも一緒に行ってくれることになったのでさくらウキウキ。
トウチャンとカアチャンが潜ってる間、さくらはあんなことやこんなこと
をして楽しくお留守番していました。
s-PIC_1197.jpg
s-PIC_1196.jpg


そして、トウチャンとカアチャンが帰ってきたら、必ずいろんな事を
チェックしに近づいてきます・・・
s-IMG_7708.jpg

「トウチャン、カアチャン、スイスイ行ってきた?」
「おようふく、濡れてる?」
「よかったねぇ~~~おさかな、いーーっぱい見れてよかったねぇ~」
「あ、見えた見えた。おさかないっぱいやねぇ~」・・・ホンマ?
s-IMG_7706.jpg


ちなみに、ダイビングの時には私のことを「オレンジカアチャン」と呼ぶ。
「おーーーい!!オレンジかぁーちゃーん!いってらっしゃーい!!」と
大きな声でお見送りしてくれました。
s-PIC_1198.jpg


オレンジカアチャンの理由はコレです↓↓↓
s-PIC_1236.jpg

フィンがオレンジだから。ハイ、単純明快。

というわけで、オレンジカアチャンとトウチャンは日本海を楽しみました。
ここは魚よりも地形を楽しむ感じ。
私は地形を楽しみたい派なので、こういうところ結構好きです。
s-PIC_1208.jpg
s-PIC_1239.jpg
s-PIC_1233.jpg


ダイビングを楽しんだ後は、寄り道。
出石町へ皿そばを食べに行ってきました。美味しゅうございました。
s-PIC_1250.jpg
s-PIC_1252.jpg


で、高速乗る手前でもう一回寄り道。
私は黒ゴマソフト、トウチャンはお酒のソフトを食べました・・・が!
二つともチビ怪獣にやられてしまいました。欲張りなんだから!!
s-PIC_1256.jpg

さてさて。。
ここで「楽しかったです」終わりたいところですが、ちょっと続き。

この日の夜から熱が出たさくらさん。
夜中には40度まで熱が上がり、朝を待って病院へ行きました。
「夏風邪」ということで、お薬もらって帰ったまではよかったのだけど…

昼ご飯食べてお薬飲んで、熱がかなり高かったので座薬入れ。。
お昼寝したかと思ったら、けいれんし始めた!

意識なく、けいれん2回&口から泡!?みたいな感じで・・・
とりあえず意識、呼吸、心臓、脈の確認をし救急に電話して指示を仰ぐ事に。
「スグ行きます。」との事で、午前中受診した小児科で再び診てもらい
まぁ、事なきを得たわけですが。。。

以前の仕事上、緊急事態に備えてのちょっとした知識や
応急処置の方法は知っていたとはいえ、やっぱり心配しました。

こういうとき、何が大事って、、やっぱり落ち着いて行動する。
これに尽きますね。。。


その後1週間はお家で監禁状態のさくらでしたが、
カアチャンと一緒にブロックとかおままごとでたーっくさん遊び、
一日20冊以上の絵本をほぼエンドレスで読んでもらったり
ホットケーキを一緒に作ったり、晩御飯のお手伝いをしたり・・・
意外と楽しんで過ごしてくれました。カアチャンは疲れましたけどね。。

なにわともあれ、大事には至らずよかったです。
元気モリモリのさくらに戻ってくれて一安心です。



スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/288-4bdec45c

