スポンサーサイト 
現地集合! 
一ヶ月ぶりだーーー!!!
海が、日本海が私を呼んでいたので、行ってまいりました。

最近はお留守番だったりダンナが仕事だったり、、で潜りに行けず・・・
お世話になってるダイビングショップにも中々顔出せず・・・
(又遊びに行きマース!!)
器材も身体も干からびつつありましたが、本日水分補給完了しました♪

金曜日から実家に帰ってきたので、今回は現地集合でダンナと待ち合わせ。
朝5時過ぎに起きて一人で出発。早く着きすぎて仮眠。。。


今日も前回と同じく、セルフで切浜へ。
この前はダンナに海中でまかれそうになり、エアーもギリギリという
ありえんダイビングだったため、潜る前に今回は頼むで・・・と念押し。

『コレはやってはいけない事』を全てしたのでは??という前科がある為
だいぶ心配していましたが。。。

今回はコンパスナビ&ナチュラルナビの練習をするとの事で、
進んでは止まり・・の繰り返し。おかげでまかれずにすんだ。
まかれるどころか、逆に残圧10で焦るダンナと残圧80で余裕のワタシ。

「前回のことがあるからちょっとイジメたったら?」という悪魔のささやきが
チラっと聞こえてきた気もするが、天使が勝って仕方なく安全停止。
・・・チッ。

2本目も同じく、まだまだ残圧余裕のワタシに対しギリのダンナ。
後からログブックをつけると・・・前回の潜水時間より15分も短い。

今から考えると、タンク10リットルの私に対して12リットルのダンナ。
しかもブリーフィング完全無視の自由過ぎるダイビング&激早フィンキック。
そりゃ~私のエアーが足らなくなるハズや。

前回のありえんダイビングと今回のダイビングで思ったこと・・・
バディダイビングは、技術よりも知識よりも「思いやりの心」が一番大事!
頼むよ、バディくん。

お昼ごはんは帰り道にある「かぐや姫」という店で食べました。
rakugaki-0236.jpg
090620_151058.jpg

お腹減ってたので美味しさ倍増。
お店名物の“よもぎうどん”を食べなかったのが心残りだけど・・・

今回は現地集合だったので、このお店で解散!!


実家に帰ると、ジィジとバァバに1日中遊んでもらったご機嫌さくらが。
とってもとっても楽しかったようで、色々とお話をしてくれました。

今年初のスイカを抱きしめてご機嫌、食べて更にご機嫌のさくら。
090620_201327.jpg 090620_200919.jpg

よく遊び、よく食べた1日でした!!
.















スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/285-a1aedf26

