スポンサーサイト 
日本海にて。 
GW合宿の後、数日開けての日曜日・・・
今回は日本海です。
s-IMG_7606.jpg

竹野にやって参りました。
さくらさん、片足あげて男前にお茶を飲んでました。
s-IMG_7608.jpg

午前六時に姫路を出発、2時間半かからずに到着。
和歌山に比べたら近くてエエわ~。

セルフダイビング、、というものにチャレンジするための練習。
ガイドなしで潜るのにはまだまだ早い気がするけど。。。気がするけど、
とりあえずホーム?を作っておくことにする。
ホームにするには好条件が揃ってるので、いい感じ。

①現地サービスは民宿なので、昼食が美味しい。
②民宿なのでお風呂に入れる。
③サービスの隣は小学校があり、さくらも喜んで遊べる。
④歩いて5分ほどで海!!

今回もダンナと交代で潜る事になっていたので、午前中はカアチャンと
小学校でたっぷり遊ぶ。
s-IMG_7596.jpg
s-IMG_7599.jpg
s-IMG_7602.jpg

近所の子供たちが結構たくさんいて、さくらと一緒に遊んでくれました。
s-IMG_7603.jpg

校庭ではウサギを飼っていて、さくらと一緒に草をあげました。
さくらは楽しそうに「これたべるかな~?」「おいしいかな~」と言いながら
そこら辺の草がなくなるくらいにウサギさんにあげてました。
メタボウサギ確定。


午後からは私の番。初めてカメラを持ってダイビングしました。
作品そのイチ。ウィンクしてる、コケギンポ。↓↓↓
s-PIC_1054.jpg

作品その二。警戒してうずくまってるイカのコドモ。↓↓↓
s-PIC_1049.jpg
この写真撮った後、泳ぎだしたイカ。
ちょっと追いかけてみたら、墨はかれた・・・(悲)

作品そのサン。巷でちょっと話題のニモダンゴ。↓↓↓
s-PIC_1044.jpg
分かる人には分かるはず!!さーーーて、どこにいるでしょうか!?
ヒントは海草の上!!


そんなこんなで、セルフダイビングの為の講習を終えたので。。。
翌週の日曜日に挑戦。

ダンナと共に潜ってみましたところ・・・
何度も「ヤバイ、巻かれる!!」という危機感を覚えながらのダイビング。

元スイマーのフィンキックに付いて行けるわけないやろ(泣)
ヒモでもつけて引っ張ってもらえば良かったよ、全く。
後ろからモリで突いたろか!とも思う・・・あ、窒素酔いのせいかな?

有りえん残圧となり、なんとか無事に終了。
しごかれて終わったセルフダイビングとなりましたとさ。

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/283-85e4fb27

