 
SAKURAシリーズ、その?. 
さて、やっと続き。

4月は桜見たさにかなりの頻度で公園に通いました。
s-s-IMG_7537.jpg


コレはお仕事時代のお友達と一緒にお花見。
近所に小さい子供がいないから、たまにこうやってお友達と遊ぶのが楽しみ。

ちょっと画像がデカイけど・・・桜はキレイし楽しかったです。
s-s-IMG_7520.jpg
s-s-IMG_7519.jpg
s-s-IMG_7525.jpg
s-s-IMG_7523.jpg

今度は2人で。
ココの公園、広いし桜もキレイし遊具もそろっていて遊ぶにはもってこい。
歩いていける距離にあったらいいのに。

2人で行ったから、セルフタイマーで撮ってみましたが、
さくらさんしっかりカメラ目線で驚き。
s-IMG_7534.jpg

さらに驚き。
手上げてるし・・・どんだけ撮られ慣れてるんだか。
s-IMG_7535.jpg

ひたすら滑り続けた滑り台。一人で階段を登るのも慣れたもんです。
前までなら「カアチャンもいっちょに!」と言っていたさくら。成長したなぁ。
s-IMG_7549.jpg

こんな急坂だって一人で小走りできちゃう。
s-s-IMG_7539.jpg

この公園で、どの遊具よりも一番滞在時間が長かったのがココ。
s-s-IMG_7546.jpg

「カメちゃんやねぇ。あ、アリちゃんもいた。」で、ありさんの歌が始まる。
これの繰り返しで約5分は遊び、一番長かったのがヒラヒラ遊び。

ヒラヒラ遊びとは?
上の写真をよーく見直してください。さくらの目線の先には・・・
ハイ。大量の桜の花びら。

「おはなやねぇ。」と言いながら一枚ずつ手に取り、ポイっとしたら
「ヒラヒラヒラぁ~~~♪」と落ちていく花びらたちをウレシそうに眺める。

そうですよ。コレを延々と。
花びらがなくなったと思っても、風が吹くたびに又増えるから大変。
時間・・・?分からんけど、カメの上にある花びらが全てなくなるまで。

滑り台じゃなく、ブランコでもなく、このカメの上でこんなに時間をかけて
楽しそうに延々と遊べるなんて・・・この幸せモノめ。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/279-83a6f14e

