スポンサーサイト 
前半戦。。。 
ありえない・・・ありえないんですけどーーー!!!!!

たった今、たった今ですよ、ブログが完成して保存したハズだったのに・・・
中身が消えてなくなりました・・・

ショボン。

さくらが寝てるときしかパソコンできないので、頑張ったのに。。。
あまりのショックで内容も忘れてまいそうやわ。

現在、午前8時。
まだしばらくさくらが寝ててくれそうなので、気を取り直して。


4月1日から5日まで、急遽実家に帰る時間がとれたので帰ってきました。
1番の目的は週末の日帰り日本海ダイビングなんですけども・・・
それまでの平日はフリーなので、予定を詰め込んでみました。

まず4月1日。。。ひーばーちゃんに会いに行ってきました。
実家に帰るときに時々顔を出すのですが、毎回とっても喜んでくれるので
今回もサプライズで訪問することにしました。

以前に比べたらやっぱり年を取ったな~と思うけど、まだまだ元気です。
ひーばーちゃんの大好きなビールとおつまみを片手に訪問すると・・・
お昼寝中でございました。

「ひーばーちゃん、こーんにーちはー。さくらでちゅー。あそび、きたよ」
車の中で練習?した通りにお話しするさくら。

しばらくは夢だと思っていたようでしたが、現実と分かり大喜び。
一緒にお散歩に出かけました♪
s-IMG_7462.jpg
s-IMG_7463.jpg

お散歩の途中、仕事帰りの両親に遭遇。バァバ登場・・・乱入?
s-IMG_7465.jpg

「ひーばーちゃん、ありがと。またあそび、くるねー。またねバイバーイ!」
さくら流ご挨拶を済ませ、ひーばーちゃんとバイバイ。

その後、ジィジとバァバと共にパスタ屋さんへ。
さくらはというと、お店に来ると必ずといっていいほど行う恒例行事を繰り返してました・・・相変わらず困ったモンです。

恒例行事とは・・・大人の口調を真似しつつ店員さんを惑わせるのです。
「あの、ちゅいまちぇーん!!!あの。これくだちゃーい!!!」

店員さんには理由を話して謝ったのですが、2,3度繰り返すさくらに対し、
これまた店員のお兄さんも見事に毎回出てきていただいて・・・
ホント、すいませんでした。

・・・やめなさいって、お皿持って「ちょーだい?」って言うのは!!!


翌日は近くのショッピングモールにさくらと2人でお出かけ。
特に買うものがあるわけでもなく、ブラブラと。。。
そうこうしてるうちに、アンパンマンや車の乗り物を見つけたさくら。
もちろん一直線に走って行きました。

動かなくても乗ってるだけで大満足のさくらさんですが、今回はお金を入れて動かしてあげました。
普段なら「もう帰るよ~!!」と声をかけるまで乗り物から降りようとしない。
さぞ、喜ぶかと思い、デジカメ片手にシャッターチャンスを待つ。

しっかーし。
乗ってから、たったの5秒で「もういい?」と言ってあっさり下車。
ちょっと、ちょっとぉーーー。まだ動いてますやん、乗りなさいよ。

もちろん乗るわけもなく・・・
赤い車の乗り物は一人寂しく動いておられました。南無~


続きは後半戦で。。。
スポンサーサイト
 
あいあい #-
NoTitle 
ひーばぁーちゃん、元気そうで何より

現実と分かって大喜び♪ってのが
いいやね


店員さん困らせているのが
かぁーーーいいぃ(^-^)


akko #-
NoTitle 
そうなの。
お昼寝してたから夢見てると
思ってたみたい(笑)

ひーばーちゃん、ひ孫が三人もいるなんて
幸せだわ~って言ってたよ!!
又みんなで会えるといいねぇ。。。
三人のひ孫見たら、きっと、もっと大喜びするよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/272-ed2b15b2

