 
その後・・・ 
さくらの誕生日以来、パソコンから遠ざかってました・・・

チラっと書いていたダイビングですが、無事にOWDのライセンス認定。

さてさて。。先日、本当にホントに急遽・・・和歌山へ行ってまいりまして、
ダイビングを楽しんでまいりました。

昼頃までは、全くそんな予定もなく「どこ行く~?」ってな感じで過ごしておりましたが、ダンナの「和歌山行っとく?」の一言で、宿から何から即行手配して旅の用意をして・・・出発!!

s-白崎 2009.3.29 002

3時間かけて到着した和歌山は・・・寒い、寒すぎ。
強風吹き荒れ、波は立ち、、明日潜れるのだろうか・・・とちょっと心配。

その日の宿は、格安コンテナハウス。1泊お一人2,400円ナリ。
コンテナハウスとは聞いていたが、マジコンテナでした。
s-白崎 2009.3.29 011

お部屋の中をちょっと心配してしまう外観ではありましたが、冷暖房完備・テレビ・2段ベッド有りの中々快適なお部屋。一人2,400円ならこれで充分。
さくらも初めて見る2段ベッドに大喜び。


大喜びさくら、その1.
s-白崎 2009.3.29 015

大喜びさくら、その2.
s-白崎 2009.3.29 017

・・・その3.
s-白崎 2009.3.29 018

落ちとるがな。

ハシゴに登り、座り、「おーい!!」と手を振り、そしてワザと落ちる。
このパターンで小一時間楽しそうに遊んでおられました。

翌朝。。いつもなら9時ごろまで寝ているさくらですが、前日に買ったパンがよほど気になっていたのか1本目に潜るダンナさんの朝食時間に合わせて7時半に起床。起きて即行パンを食べ、牛乳を飲みご満悦でした。

そーいや、寝言でも「パン~~」と言っていたな。どんだけパンが気になるんや?

s-白崎 2009.3.29 019


心配していたお天気ですが・・・やはり強風&結構寒い。
海も荒れ気味。ビーチダイビングでよかった。ボートなら中止になってたかも。
s-白崎 2009.3.29 026

気になる寒さ情報は・・・・?
子守りとダイビングを交代でするため先に潜っていたダンナに聞いてみた。

体格のよろしいダンナさまいわく「そんなに寒くない」と。
一緒に潜っていた体格のよろしい方も「大丈夫でした」と。
しかーし。インストラクターのお兄さんは「僕はちょっと寒かったっす」と。

どう考えても、一番細身のインストラクターの意見を信じてしまいます。

寒さにちょっとビビリながら準備。
さくらは残圧系片手に「もちもち?ハイ。こんにちはー」と電話してました。
ありがとう、さくら。手伝ってくれて・・・。
s-白崎 2009.3.29 027

いざ、海へ!!!
s-白崎 2009.3.29 033

伊勢海老やら色んな海中生物に出会えましたが残念ながら透明度は悪い。
でも、寒さはそんなに気にならずでした。海から上がってからが寒いくらい。
s-白崎 2009.3.29 023
s-白崎 2009.3.29 021

そんなこんな、午前一回・午後一回の海中散歩を楽しんできました。

さくらはダイビング施設にあるキッズルームで遊んだり、お散歩したり・・・とても楽しんでお留守番をしていました。
s-白崎 2009.3.29 035

余談ですが。。。

私が潜る際、お見送りにきていたさくら。「カーチャン、どーこーだ?」と探し、
中々沈まない私に一生懸命手を振って「カーチャン、ばいばーい!」
沈みそうで沈まない私に対してか?残念そうに「カーチャン、あ~あ。」
無事に潜降したあとは「カーチャン、いってきまーす!(いってらっしゃい)」
「カーチャン、もぐっていっちゃったねぇ~」と言っていたそうな。。。

そして、ダイビングから戻ってきたダンナがさくらの横でドライスーツを脱いでいた時、水滴がさくらの頭に落ちたようで・・・さくらが一言。

「あめ、ふってきた?」・・・・確かに。

 
あいあい #-
NoTitle 
いぃねーーー
冬のダイビングはしたことがないので興味あり

ドライ、一度だけ着たことあるけど
ホントに洋服着たまんまに相当抵抗なかった?

あと、空気を抜いているときの感覚
何だか不思議だったな

しばらく潜ってないから、羨ましい
うちは旦那さま、潜りでなく釣りのほうが趣味でんねん
akko #-
NoTitle 
透明度は冬の方がキレイな所もあるそうな。。。
でも、お魚たちも寒いからか?あまり行動してないらしく…
早く暖かくなって、海を満喫したいもんです。

ドライの感覚、確かに最初は不思議だった!
慣れてしまえばウエットより快適でいい感じカモ。

旦那さまと共に海へ行き・・釣りとダイビング二手に分かれ、
又再び一緒に帰るとか・・・!!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/271-8c253be2

