スポンサーサイト 
遊園地へ。 
先週のこと。
さくらの子守りをしてもらうために、ジイジとバアバがやってきた。
土曜日はジイジとバアバに一日子守をお願いし、日曜日は姫路の手柄山遊園へ行ってきました。
s-画像 015

手作り感満載の入り口・・・小さい子には丁度いいのかな・・・
s-画像 018

ちなみにさくらさん、ココで5分ほど遊んでおられました・・・↓↓↓
s-画像 016


遊園地の定番といえば、動物さんの乗りもの。100円入れて動くヤツ。
新品ちゃうか?と思うくらいキレイなきりんさんよりも、お風呂に入れてあげたいほど年季の入ったパンダさんの方がさくらはお気に入りで・・・動き終わってもパンダさんから中々降りませんでした。
s-画像 021
s-画像 030

さて・・・遊園地といえばジェットコースター。
2才から乗車可能なのですが、さくらは既に1歳4ヶ月で経験済み。。。
後数日で2才の誕生日を迎えるさくら。胸を張って?乗ってきました。

絶叫系が大の苦手なバアバも、さくらが一緒なので乗らないわけにいかず乗車。
でもココのジェットコースターは絶叫マシーンの部類には入らないハズ。

ハズ・・・なのに・・・・
s-画像 033

さくらはしょうがないとしても、バアバよ・・・さくらを守ってると見せかけて、怖いからさくらにしがみついてる様な・・・


その後、もう一つの定番の観覧車へ。
カアチャンは外で待つことにし、下から手を振ってみました。
一生懸命赤い観覧車に向かって手を振っていましたが、その観覧車が近づくにつれて・・・他人が乗っていたことが判明。。。
さくらたちはもう一つ上のオレンジ観覧車でした。ま、分からんやろ。
s-画像 039


その後、オムツ換えの為にキッズコーナーへ移動。
遊園地の乗り物よりも何よりもココで遊ぶのが一番楽しかったみたい。
滑り台したり小っちゃいお家の窓から顔を出して「いないいないばぁ」をしたり。
s-画像 043

さくらのお昼寝の時間が迫っていたので滞在時間は短かったけれど、
とっても楽しい時間を過ごせたようでした。
s-画像 009


ちなみに・・・子守をしにきていただいた理由。

ワタクシ、夫婦でダイビングのライセンスをとることにいたしました。

2月は学科試験にプール講習に海洋実習と大忙しでした。その間、姫路のおかあさんや、ジイジたちにさくらの子守りをしていただき、本当に感謝感謝。

後一回海洋実習に行けば、バディがいれば海に潜れるようになれる!
あー楽しみ♪





スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/269-b9f3121f

