スポンサーサイト 
正月休み、後半戦 
・・・今更???な感は拭えないが。。。
でもね。せっかくだしね。


2009年になり、今までよりはコンスタントに更新しつつあったブログですが
さくらさん、再び風邪を引いてしまいまして。やっとこさ復活しつつあります。
よかったよかった。


正月旅行から帰ってきたのが元旦。
2日からは私の実家へ帰省する予定だったのだけど、その前に・・・
正月恒例の(といっても2回目)福袋を買いに近くのお店へ行く♪

もちろん福袋、私のでもトウチャンのでもなくさくらのです。

普段ならスルーするちょっとお高いお店のも、福袋なら!!!
昨年も買ったけど、中身とか見せてもらえるからハズレはほぼナシ。
使えるアイテム満載だったので、今年も張り切って行ってきました。

一つ目のお店は松竹梅・・・ってな具合にお値段によって3種類に分かれていて内容も様々。中身をちょいと拝見させていただくと、竹バージョンがいい感じ。
ハイ、購入。

二つ目のお店は1種類のみ。そしてほぼ売り切れ状態。。。
さくらサイズを探してみたけど、もうナイ!!!ショックぅ~~~~
お値段も良心的だしカワイイし、しょうがないか・・・と諦めかけた時、ふと目に入ったのが福袋の中身紹介用?のためにマネキンちゃんが着ているお洋服。

早速サイズ確認してみると、ちょいと大きめだけど2シーズン余裕でOKサイズ。しかも使えそうなアイテムばかり!即、購入。大満足~♪

その日の夜は実家で1日遅れの正月パーティ。
ひぃばーちゃんも参加して、家族全員集合して・・手巻き寿司パーティ。
バァバ達が和歌山の漁港でセリみたいなんに参加して買ってきてくれた超新鮮なお魚達がいっぱい。

こんなことなら、昼間に回転寿司行くんじゃなかったぁ~とちと後悔。


翌日はさくらをジィジとバァバとひぃばーちゃんに預け・・・いや、正確に言うとさくらを置いて行って~!!と頼まれたので仕方なくさくらを置いて、姉妹とダンナと共に三田のアウトレットへGO!!

お目当てのお店に行ったけど福袋はイマイチ。
結局買うつもりなかったブーツに一目ぼれしてしまい、購入。
そしてお目当てだったもう一つのお店は、残念ながら福袋はナシとのこと。

そこで・・・張り切りトウチャン「俺セレクトでオリジナルの福袋作ったるわ」

お任せしてみました。実は私も同じように福袋っぽくお洋服をセレクトしてみたんだけど、結局なんだか似たような内容になってしまい、衝動買いするのも何なのでやめときました。

というわけで、福袋ならぬ将袋・・・完成。
しかし、まさぶくろって・・・。


あっという間の最終日。今日は海遊館へ。

さくらは昨年の冬に須磨水族園へ、夏には海遊館に行ったので、今回は3回目の水族館。行く度にさくらの反応が変わったし、だんだんと動物の名前も覚えてきてるし、お魚も「ニモ」を見て予習してたから今回の反応がどうなるのかとっても楽しみでした。

案の定、水族館に入ってからずっとさくらの目はキラキラ。
水槽にへばりつき、「オチャカナ、いっぱいね~」「スゴイ、スゴイ!」
「わぁ~おっきいね~」などなど・・・大喜びの大興奮。よかったよかった。

ペンギンさんのお散歩も間近で見ることができて、これまた大喜び。
そんなわけで一気にペンギン好きになったさくら。ひぃーばーちゃんにペンギンのぬいぐるみをプレゼントしてもらい、再び大喜び。
家に帰ってきてからも、ペンギンさんのぬいぐるみを見ては呪文のように
「ひぃーばぁーちゃん。もらったね。」とウレシそうに抱っこしてはります。


そんなこんなで、ゆったりのんびり楽しく過ごしたお正月休みは
あっという間に終わり、また忙しい日常に戻ったわ~と思った矢先にさくらが風邪を引き、治ったと思ったら又別の風邪にかかり・・・なんだか最近は毎日のように病院に行ってた気がします。

これでしばらくは病院のお世話にならなくても良さそう。。。かな?
やれやれ。



スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/263-dadd3136

