スポンサーサイト 
新年会 
ブログ・・・ミクシィするようになってから長らくサボり気味だったけど、
書き始めると結構ネタって尽きないモノなのね。。。


お正月休みの後半戦は私の実家に里帰りの巻・・・だったのでそれを書くつもりが、先日久々の宴会仲間?宴会ファミリーが大集合したので、先にそちらのお話から。


珍しい程に全員がほぼ体育会系という飲み仲間達。
全員が結婚する前からの付き合いだから・・・かれこれ7,8年の付き合い。
今でこそ子供ができたから大人しい?飲み会となったけれど、当初はそりゃもう激しい飲み会でございました。。。

まず、飲み会=男達のプロレス大会なんて構図は毎回のことで・・・
とりあえず私の役目はレフリー。学生時代、なぜかプロレス観戦(テレビのね・・・)にハマッタ時期があり、そういうわけ?でレフリー。

あの頃は・・・あまりにもプロレスが激しすぎて家のふすまが外れたり、
そしてその外れたふすまの下敷きになっているのにも関わらず寝続ける女子がいたり・・・

明け方まで語り合い、起きたら買い物行こうね~♪なんて言いながら起きたらすでに時遅しの時間で、結局エエ年した乙女二人でグウタラ過ごしたり・・・

誰が一番変な顔できるか大会なんて、訳の分からん大会してその顔を写真にまでおさめたり・・・っていうか、その写真この間掃除してる時に箱から出てきてビックリした。オモロかったけど。


まぁ、いま思えば結構なスパンで飲み会をしてたな・・・若かったなぁ。。。


そんなこんなで体育会系な人たちの3家族が久しぶりに集まり、
久しぶりに飲んで語り合った飲み会となりました。

もちろんプロレスはなし。代わりに子供たちとプロレスごっこ?みたいな感じで、そりゃもうすっかり大人しい飲み会だった。
・・・あ、でも腕相撲はしとったな。

私も飲む気満々で、この寒いのにチャイルドトレーラーを倉庫から出してきて行ってきました。完全防備だったしトレーラーにも風除けがしっかりついているので暖かかったみたい。さくらは久々のチャイルドトレーラーがとってもウレシそうでした。

久々のY夫婦の登場にさくらは最初こそちょっとビビリ気味ではありましたがスグに慣れた模様で、今日も「リュウリュウとぉ・・・けーこちゃんとぉ・・・」と楽しそうにお話してくれました。


いい調子で飲んだせいか、実は途中1Hほどの記憶がスッポリと・・・ナイ。
イヤイヤ、全く覚えていないわけでもないんだけど・・・でも・・・曖昧。
母となった今、こういう飲み方は気をつけなければいけませぬ。

結局、気付けば女の会となり・・・そりゃもう本音トーク炸裂で。。。
早くさくらがお酒を飲める年になったらいいのになぁ~なんてちょっと思ってしまった私でございました。

H家とはちょこちょこ会えるけど、Y家はちょっと遠いのだよ・・・残念。
でも、いつでも姫路に帰って来てくださいませ。
そしてまた、本音トークしまくりましょ。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/261-b985c47a

