スポンサーサイト 
その6、最終日編。 
大充実の2008年12月31日も終わり、2009年の朝。

初日の出見れるかな。。。と淡~い期待を抱きつつ、
さくらもトウチャンも爆睡してることだし、朝から温泉へGO!

内風呂はガラガラだけど、露天風呂は大量の・・・オバサマ方でいっぱい。
みんな初日の出見ようと頑張ってスタンバっている模様。
あの中に入っていく勇気は・・・ナイ。静かな内風呂で大人しくしておこう。

残念ながら初日の出は拝むことができずでしたが、
すがすがしいお正月の朝を温泉に浸かりながら迎えることができるなんて
なんとも贅沢なことでございます。


1泊2日、お世話になったお宿にさよならし、本日の行き先は黒岩水仙峡。
寒いけど・・すごく良いお天気!!!
s-IMG_7382.jpg

駐車場から山の頂上まで、坂道はキツク、階段も多い・・・
距離は短いけどさくらにとってはちょっとした長旅。

ココ最近よく食べるさくら。昨日もいっぱい食べたし、朝ご飯もよく食べた。
カロリー消費しなきゃ!!頑張って歩いていただきましょう。。。

この日もイトコのお兄ちゃんがさくらと一緒に歩いてくれました。
s-IMG_7363.jpg
s-IMG_7364.jpg

頑張って歩いたり・・・トウチャンとカアチャンに代わりばんこで抱っこしてもらったり・・・なんとか頂上にたどり着くことができました!バンザーイ!!!
s-IMG_7369.jpg

もちろん「うわぁー。たかいなー!!」のコメント有り↓↓↓
s-IMG_7377.jpg
s-IMG_7367.jpg

ポーズして!!というと、「ポーズゥー!!」と言いながら・・・なぜか片手を上にあげて身体をちょっと斜めにするさくら。何のポーズ?
s-IMG_7373.jpg
s-IMG_7380.jpg

下りはさくらの独り言が炸裂。
「ひとりで・・おりる。」「おりて・・・みよっかぁ。」「よっこいしょ!」
「できるかなぁ~」「むずかちなぁ~」などなど。聞いててオモロかった。

でも。。。確かに私たちにとっては何でもない高さの階段でも、さくらにとったら結構な段差なんだよね~。よっこいしょ!と言いたくもなるかしら。


さて。。黒岩水仙峡を後にし、今回の旅の最終目的地「浄瑠璃館」へ。

ここで昼食も頂きました。
昨日のリベンジとでもいうのでしょうか、宝楽焼に再挑戦。注文を受けてから鯛をしめて焼き上げるとのことで少々時間はかかったけれど・・・美味しかった。
s-IMG_7389.jpg

そして淡路名物?淡路牛を使った牛丼。
s-IMG_7387.jpg

浄瑠璃は、さくらが静かに見てくれるかちょっと不安だったけど、後ろの方の座席に移動しなんとか乗り切った感じ。
三味線の響きと歌のようなセリフが作り出す舞台・・・館内は暖かく聞いてるうちにちょっと心地よくなってきて・・・ちょっと眠たくなってしまった。でも、人形劇が始まるまでに実際の人形を触らせてもらえたりして、貴重な体験ができました。
s-IMG_7397.jpg


そんなこんなで、予定満載の1泊2日の淡路島の旅はこれにて終了。
楽しかったぁ!!!!

ダンナさんに「ありがとう!またヨロシクね!!」と言ってみたところ、
「次は8年後やで。」という答えが返ってきた。

5年後でなく10年後でもなく、8年後って・・・微妙。


そういえば、今更だけど・・・淡路島に「自転車」ナシで来たの初めてカモ。
何度も淡路島に来たことはあるけれど、常に自転車がお供だったからなぁ~。
たまには自転車ナシの旅もいいもんだ♪
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/260-0f02ef2b

