 
その5、宴会・番外編。 
宴会では大人だけでなく子供も楽しめるように・・・というわけでちょっとしたイベントをしてみようということになった。

自称、宴会部長の血が騒ぎ?旅行前日、夜な夜な準備を進めた。
子供たちが喜んでくれる姿を一人で妄想し、夜中にワクワクしている私。
きっとニヤけていたに違いない・・・コワ。

子供たちの年齢は、1歳児→中学2年生と幅が広いのでみんなが楽しめるようにするには何をしたらいいかなぁ・・・
こうなってくると俄然ヤル気が出てくるのが元サービス業の性とでもいうのだろうか、楽しんでもらう姿を想像しつつ少ない脳ミソを使い考えてみた。

たどりついた答えは!!(大げさな・・・)全員参加型の宝探しゲーム。

その「宝探しゲーム」をちょうど宝楽焼を食べるタイミングではりきって始めてしまったものだから。。。料理編で火が通り過ぎた理由はそれなのです。ゲームが終わった頃にはしっかり火が通りきっていたのだと思われます。あーゴメンなさい、料理を作ってくださった方々。

とりあえず「宝探しゲーム」は・・・多分成功した模様で、みんな楽しそうにしてくれていて一安心。さくらもみんなに混じって一緒に遊んでるつもりになっていて、キャイキャイ言いながら楽しそうにしていてこれまた良かった。
s-IMG_7350.jpg

イトコたちは年が離れているけれど、さくらと一緒になって遊んでくれたりお話してくれたり・・・とってもさくらの事を可愛がってくれます。だから、さくらは皆のことが大好きなのです。
s-IMG_7347.jpg

旅行から帰ってからも、毎日旅行のことを思い出しながらイトコの名前を一人ずつ言って「みーんな、いっちょ。ごはんたべたね。」とか、「あそんだね」とか「オモチャ、もらったね。」って感じで楽しそうに話しています。よっぽど楽しかったんだろうな~。


ちょいと話はそれましたが、というわけで宴もたけなわ。
宴会後、イトコたちはお部屋で遊び、大人たちは専用ラウンジでお酒を飲み・・・さくらもなぜかラウンジにいてミカンを食し・・・大満足の大晦日でございました。

22:30、大晦日なので特別に遅くまで起きていたさくら。
まだまだ遊びたそうな(正確に言うとミカンを食べたそうな)さくらでしたが、ぼちぼちネンネです。ちょっと興奮気味で寝付くのに時間がかかり、後から部屋に帰ってきたトウチャンの方が瞬殺で寝てしまいました・・・なんでやねん。

さくらが寝てから、私は一人でゆっくりと温泉につかりに行きました。
お部屋の露天風呂は入りそびれたけれど・・・温泉最高ーーー!!!と思わず叫んでしまいそうになるくらい気持ち良かった。

トウチャンとさくらが寝ている横で一人寂しく「ゆく年くる年」を見て
静か~に2009年を迎えたのでした。チャンチャン。


最終日に続く・・・







 
H&K #-
NoTitle 
その5…シリーズまで、楽しく読ませてもらいました。
H 「文才があるな~。おもしろい~」
K 「さくらちゃんの入浴シーン…妙に色っぽいのか、のぼせて   るのか、笑える」
Y 「プールでの待ち受け?に大笑い」
名無しの権兵衛 #-
NoTitle 
>H&K&Yさん
Hさん・・・ブログはいつも勢いで書いております。。。
      なので後から見直したときに内容がありえんくらい
      支離滅裂な時もありますi-229
Kさん・・・もっといい写真あったんですけどね~
      背後にBIGダディが超笑顔で写ってたので
      自粛してみました(笑)
Yくん・・・冬なのにプールのままです。。。
      水に沈んだ瞬間、ちゃぁーんと息を止めているあたり
      トウチャンのDNAをきっちり受け継いでくれてるのかな?





秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/259-dcf89241

