スポンサーサイト 
書写山へ。 
11月が・・・終わってしまった。
なんだかんだ書きたいことがあったのに・・・早かったなぁ、この一ヵ月。


この前の連休に猪名川からジィジとバァバに来てもらいました。

ちょうど書写山のもみじが見ごろだったので行ってみたけれど・・・唖然。
人多すぎ、車多すぎ。
駐車場に入るまでに軽く1時間はかかったきがする。

さくらは途中に公園を発見したのでそこでバァバと遊ばせて、
ジィジと私は駐車場の列に並ぶ。
天気も良かったし天気予報で翌日は雨だったし連休だし・・・しゃあないな。

ロープウェイも中々の混み具合。
さくら連れて山登るわけにもいかないし、仕方なく並ぶ。
人ごみはあまり好きはでないけれど、紅葉シーズンやしね。

頂上まで上がり、あとは円教寺目指してひたすら歩く。
さくらはだいぶ歩けるようになったけれど、やっぱりベビーカーいるな。

円教寺に着くまでのもみじもキレイに紅葉しておりました。 ホラ! ↓↓↓

s-IMG_7130.jpg

三色紅葉もたくさんあり、真っ赤なのもあり・・・紅葉にも個性があるのかしら。

s-IMG_7136.jpg
s-IMG_7139.jpg

・・・写真、デカイな。 ま、えっか。


姫路に住み着いて早7年。
数回足を運んだけれど、いつも本堂止まりで・・・
行ってなかったのよね、ラストサムライのロケ地。三の堂だったかな?

なかなかステキな場所でした。

s-IMG_7148.jpg
s-IMG_7162.jpg
s-IMG_7163.jpg
s-IMG_7166.jpg
s-IMG_7170.jpg


ココは本堂よりも少し高い場所にあるのと日当たりも良さげなので、しっかりと紅葉しておりました。

s-IMG_7157.jpg

紅葉ではないけれど、なんだか幻想的で思わずパチリ。

s-IMG_7145.jpg


帰りのロープウェイは言うまでもなく長蛇の列・・・
紅葉の時期に来たのは初めてだったけど、中々良かった。

来年はトウチャンも一緒に来れると良いですね。。。
この時期は来年も仕事忙しいかな?
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/253-c38b1a0f

