スポンサーサイト 
2回目の… 
一週間があっという間に過ぎ去ってしまった。
最近は曜日の感覚が・・・ない。

今までならダンナの仕事休み=弁当をつくらないので
あーやっと今日は日曜日♪だったけど・・・だったけど・・・最近は連勤。

というわけで、ゴミだしの日で本日の曜日を確認している次第です。


先週の土曜日、姫路のばーちゃんとイトコたちと一緒にセントラルパークへ。
夏に一度行った事があり、今回は2回目。

2回目ともなるとサファリパークでの動物見学も慣れたもの?
車の中を縦横無尽に歩き回り、窓の外に見える動物たちをじっくりと観察。

ゾウさんに餌をあげる時は・・・ゾウの鼻息が荒すぎて一瞬ちょっと引いてしまい、カアチャンの元へと舞い戻ってきたさくらでしたが、イトコたちと一緒で楽しそう。

s-IMG_7070.jpg
s-さくら 007
s-IMG_7072.jpg


ガラス越しに見るホワイトタイガーやチンパンジーにも、そこそこ興味あり。

s-IMG_7074.jpg
s-IMG_7075.jpg


歩いている時はあまり手を繋ぎたがらないさくらだったけど、メリーゴーランドではちゃっかりイトコのお兄ちゃんに手を繋いでもらってました(笑)

s-IMG_7083.jpg

お決まりのジェットコースターにも乗り・・・
1歳4ヶ月で市民プールのジェットコースターデビューしているさくらにとって、1歳8ヶ月でのセントラルパークジェットコースターは余裕でした。手を振る余裕があるくらい、ぜーんぜん怖くなかったみたい。
s-さくら 009



期間限定でサーカスもやっていて、さくらが大人しく見てくれるのか・・・ちょっと心配したけど、イトコのお姉ちゃんにダッコして一緒に座ってもらい、中々おりこうさんでした。

s-IMG_7091.jpg
s-IMG_7095.jpg

それにしてもサーカスなんて見るの何年ぶりだろう・・・
まだ宝塚ファミリーランドが全盛期の頃・・・ファミリーランドに来ていた木下大サーカスを見た以来だろうか。。。それこそ幼稚園とか小学生の頃だったな。
細かい内容は覚えてないけど猛獣をまるでペットのように扱ったり、バイクの大掛かりなショーがあったり・・・子供ながらに結構興奮して見てた気がするな。。。

今回見たのはロシアからのサーカス団で、イリュージョンサーカスとやら。。
前半はマジックショー。空中ブランコとか、いわゆる「サーカス」らしい内容は後半で、前半は・・・ん~~~。
大人になるとこうも冷めた目で見てしまうか?くらいの勢いで、マジックの仕掛けがどうなってるのか・・・こんな事を考えながら見ている自分に気付き、ちょっと悲しい。

後半の空中ブランコは、大人になっても変わらずのドキドキ感でした。落ちやしないかと心配で心配で・・・

最後にサーカス団のお姉さまと記念撮影。
お顔がものすごーく小さくて、ステキなお姉様でございました。
s-IMG_7097.jpg


帰り道、着ぐるみの人形に出くわして・・・さくらは微妙な反応。
一応握手なんかしたりして友好的な態度をとっていたものの、ダッコしてもらいそうになると全力で拒否。ディズニーランドやUSJへの道はまだ遠いか・・・
s-さくら 013


イトコのお家もさくらのトコも、トウチャンはお仕事でしたが。。。
楽しい一日を過ごせました♪







スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/252-0bf6dcbf

