スポンサーサイト 
京都旅行~旅館編~ 
あいにくのお天気模様で、もしかして川床で食べるの無理かも・・・と心配しながら貴船へと向かう。ポツポツだった雨がザザ降り・・・最悪ぅ~。。。

でも望みを捨てず、ただ祈る。こんなときだけ神頼み。こんなときだけてるてる坊主の歌を口ずさむ。

雨なので貴船神社へのお参りを取りやめ、お風呂へ。
家族風呂なのでさくらも安心して入ることができてヨカッタ。広いお風呂がウレシイのか、洗い場を右へ左へ行ったり来たり・・・コケやしないかとこっちはソワソワ。


お風呂から上がると・・・!!!!やったぁーーー♪雨止んでるやん♪♪♪
無事、一番の目的である川床料理です。
s-DH000039.jpg
s-DH000042.jpg


鴨川沿いとは違い、川の真上にある本物の川床なのでかなり冷んやりしていて涼しくて気持ちが良い。市内よりも10℃近く気温が低い上に、川の上の涼しいこと・・・さくらは長袖着せて寒さ対策しました。
s-DH000037.jpg

ごはんをある程度食べてボチボチお腹がいっぱいになってくると・・・さくらは活動開始します。お隣のお客さんの様子を伺い・・・さくらをかわいがってくれそうだと確信したらしく、ニコニコ光線で遊びの相手になってもらうことに成功。。。抜け目のないヤツめ!カアチャンは落ち着いてごはんが食べれません(泣)
s-DH000044.jpg

料理は、鱧懐石。食べるのとさくらに気をとられ、料理を全部撮影できず残念。

素材の味をいかす薄味なので、どれもおいしく食べられました。さくらもおいしく食べることができました。一番のお気に入りは味付け海苔だったけど・・・
s-DH000036.jpg
s-DH000040.jpg
s-DH000043.jpg
s-DH000045.jpg

ごはんも良く食べ、広い座敷を動き回ったさくらは食事中に3回もウ○コをしてくれた・・・その都度部屋に戻りオムツ交換をしていたので、ずいぶんと長時間のお食事になってしまいました。でも。。満足、満足。
s-DH000047.jpg


食後は夜のお散歩。貴船神社の灯篭がキレイなので見に行きました。でも浴衣では参拝できないそうなので灯篭をみて階段だけ登り、朝イチでもう一度行く事にしました。


夜はさくらに合わせて早めに就寝。少し熱が上がってきた様子なので、冷えピタシートを貼る・・・のだけどその都度はがされる。どうやら気持ち悪いらしく、おでこに貼るたびに寝ているのにも関わらず「べチョべチョ~?」と言って冷えピタシートをはがすさくら。

仕方ないので濡れタオルで代用。桶がないので、一回一回部屋を出て洗面所へ。熱が中々下がってくれないので一晩中それの繰り返し。ほぼ徹夜。ネムぅ~。


スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/245-943b65a4

