 
京都旅行~トロッコ電車編~ 
さて、続き。保津川下りで行き着いた先は嵐山。

嵐山といえば・・・高校時代に遠足で来たのが最後かな~、、懐かしい。

えっと。。。何年前になるんや?? 1、2、3・・・10、11、12・・・やめとこ。

はい、京都旅行の続き続き。



トウチャンツアーによると、十割りそばを食べることのできるお店でランチです。
一番奥のカウンターに案内してもらい、窓から見える華月橋がいい感じ。

s-DH000015.jpg
s-DH000016.jpg

いろいろメニューはありましたが、十割りそばやら京野菜の食べられる○○三昧?みたいなセットに決定。カウンターが少し狭く感じるくらいに、結構いろんなものが出てきました♪
s-DH000017.jpg
s-DH000018.jpg
s-DH000019.jpg


腹ごしらえをしたあとは、竹林を抜けトロッコ電車の駅へと向かうことにしました。ホントは天竜寺を拝観しようと思ってたけどさくらの体力を考えてショートカット。

途中で「アイスきゅうり」を発見。ちなみにさくらはキュウリが大好き。このアイスきゅうり、ほんのり味がついていて(薄味のお漬物みたいな感じかな?)冷たくておいしかったです。
s-DH000021.jpg

1時間に1本しかないトロッコ電車。切符もすぐに売切れてしまうとのことで、私が先に切符を買いに走ることに・・・ここで体力が落ちていることを痛感。。。ちょっとした上り坂を1㌔ほどかな?小走りしてみたのだけど、しんどいのなんのって。暑いし・・・

なんとか立ち席の切符をゲットし、来た道を又走って戻り始めると・・・どこかで聞いたことのある泣き声が。。。さくらは後からトウチャンと一緒に来たのだけど、歩いてる途中でこけたのと暑いのと眠たいのが重なり、ちょっとご機嫌斜めだった模様。
s-DH000022.jpg


トロッコ電車が出発するまでの時間は涼しい待合室で過ごしたため、さくらのご機嫌も回復。そこらじゅうを歩き回り、待合室のお客さんに愛想を振りまくさくらさん。ま、泣いてるよりはこっちの方がええか~。

ようやくトロッコ電車が到着。さくらは・・・愛想振りまきすぎた?ちょっとお疲れモード。
s-DH000026.jpg

さっき保津川下りをした川に沿って、再び嵐山から亀岡を目指します。先ほどは船から見上げていたトロッコ電車。今度はトロッコ電車から船を見ました。
s-DH000030.jpg

さくらは・・・さくらは・・・爆睡です。
s-DH000029.jpg

トンネルの中に入り爆音になろうが、途中の駅から鬼が乗ってこようが、さくらには関係ありません。電池切れのさくらには、なーんにも関係ありません。さくらが起きてたら・・・オモシロかったのに。。。
s-DH000031.jpg

トロッコ電車を降り、バスに乗り換えてもさくらは爆睡。バスを降り、車に乗り換えてもさくらは爆睡。よっぽど眠たかったんだろうな。

せっかくヒマワリ畑があったけど、起こすのもかわいそうなので車の中からパチリ。さ~今回のメイン、川床料理の旅館へ!!!
s-DH000032.jpg


続く・・・



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/244-e66b0e6b

