 
続き・・・の前に!!罰ゲーム? 
今日は旅行の続きを書くぞー!と思っていたけど・・・

思っていたけど・・・・

ありえん、マジでありえん出来事があったのです。。。



今日はダンナさんが友達の結婚式に行くというので、送って行ったのよ。

帰りにアカチャンホンポにでも寄ってさくらのオムツを買いだめでもするか~と思って、スグ買って帰るだけやし適当な服着て出かけたわけなのですよ。

お見送りして、さあ行こか~と思ったら・・・ハイ、トウチャン忘れ物。
しかも一番忘れてはいけないお祝い・・・



ということで、挙式に出席する時間もせまっていたので披露宴までに間に合うように家に取りに帰り、再び会場にお届けにあがったわけで。。。

係りの人が預かってくれることに一旦はなったのだけど、やはり貴重品なので直接受付へ・・・ということになり(そりゃそーだ。。。)建物の中に入ることに。

そこで事件は起こった!!!!!!!

受付のスタッフに渡してそそくさと会場を後にしようとしたのに、「もうすぐ皆さま出てこられますので直接お渡しいただけますか?」と言われてしまい、場違いな小汚い格好をしているにもかかわらず建物の片隅で小さくなってダンナを待つことになってしまった。最悪。

式場から出てくるキレイな格好の人たちからの冷たい目線(これは被害妄想かしら?)を体いっぱい浴び・・・出てきたダンナやら友達たちに大爆笑され・・・無事に忘れ物を届けた。

これでお役ゴメンとばかりにさくらを抱きかかえ、会場を後にしようとしたそのとき!!!!!



係りのスタッフやら司会のオバサマに引き止められる・・・
「せっかく来てくださったんですからフラワーシャワーとバルーンリリースを是非ご一緒に!」

『いえいえ、めっそうもございません!!忘れ物を届けに来ただけですから!こんな格好ですし』

「ご新郎様ご新婦様はお一人でも多くの方に祝福いただけるのが幸せなことですから、そうおっしゃらずに是非!!」

『いえいえ・・・とんでもございません!こんな格好でお祝いだなんて失礼になりますから・・・』

と言っているそばから、いつの間にやらさくらはしっかりとフラワーシャワー用の花びらを握り締めてるし。いつもはカァチャン?ダッコ?のくせに、こんな時に限って離れたところにいるダンナを見つけて「トウチャン?ダッコ?トウチャン?ダッコォー?」と大きな声で呼んでるし。。。


・・・ありえないんですけど、ホンマありえないんですけど。

こんなことならもう少しマシな格好をしていればヨカッタよ・・・とちょっと凹む。かなり凹む。結局フラワーシャワーもバルーンリリースにも参加させてもらい、ようやく帰ることに。

そこで数人のスタッフがまたもや近寄ってきた。

「もう帰られるんですか?今からお写真なのでよかったら是非」
『・・・今度こそ帰ります。。。』

さくらはまだそこに居たかったらしく、「トウチャン?ダッコ?トウチャン?ダッコ?」を連呼。今度こそさくらを抱きかかえ、式場を後にした。


スミマセンでした。新郎新婦のお二人、そのご家族の方々。
いえ、ご出席の皆様方、申し訳ございませんでした・・・

一体何の罰ゲーム??コレ!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/242-02a68fdf

