 
京都旅行~保津川下り~ 
8月のお盆前半、さくらは風邪を引いてしまい・・・

絶好調ではないものの以前から楽しみにしていた家族旅行だったので

病院の先生から許可をもらいお薬持参で1泊2日の京都旅行へGO!!

目的地は貴船。市内よりも10℃近く涼しい川床料理を食べに。



ダンナが色々と下調べをしてくれて、分刻み?のツアーを組んでくれたので(私はこういうのが苦手なので助かります。)行程表を片手に朝6時出発!!まずは第一目的地の保津川下りへ。。。

さくらの体調が気になりほぼ寝ずに家を出ましたが、行きの車で爆睡させていただきました・・・

s-DH000001.jpg
s-DH000002.jpg



ここの所、晴天が続いていたので保津川の水位が低く、流れも超穏やか。
水位の高い時は50分ほどで下ってしまうそうなのだけど・・・
s-DH000007.jpg
s-DH000009.jpg
s-DH000010.jpg


船頭さんは頑張ってくれましたがちょっと時間がかかり、さくらは途中退屈そう。
鼻風船作りながらも川の水を見て「おちゃか?」と期待してみたり、後ろに座ってるオジサンと「あーくーちぃ?(握手)」してみたり、さくらなりに暇つぶしをしてくれて頑張ってました。
s-DH000004.jpg
s-DH000008.jpg


嵐山に到着する頃・・・どこからともなく屋台船が現れ、冷たい飲み物と少々固めのイカ焼きを買ってしまいました。。船の上で食べるかた~いイカ焼き、中々風流でよかったです。
s-DH000011.jpg
s-DH000012.jpg


さて、次は行程表によると昼食のお時間です。
少し河原を散歩して…華月橋を眺めながら、お蕎麦を頂きます。
s-DH000013.jpg
s-DH000014.jpg

・・・ということで、続きはまた今度。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/241-268a5e86

