 
2日目。。セントラルパークへ 
日曜日。朝から出発し、姫路セントラルパークへ。
目的はアクエリアというでっかいプール。ウォータースライダーとか色々楽しいアトラクション的なものも多数あるプールなので楽しみ♪

でも、プールに行く前にせっかくなので隣接するサファリパークへも行ってみた。
車の中から見る猛獣達・・・ワクワクドキドキしていたのに、この暑さですから。。。
ライオンもトラもチーターも、皆さん木陰でグッタリ・・・

さくらはというと、「ワンワン?」「ニャンニャン?」「おちゃか?」とウレシそう。
そしてたまに「おっぱぁーい?」→なんでやねん。

元気のない猛獣ゾーンにお別れして、今度は徒歩で回るゾーンへ。
・・・暑い。暑すぎる。木陰でグッタリする気持ちがちょっと分かったぞ。

徒歩ゾーンは鳥やら猿やらカピバラ?やら、名前忘れたけどカンガルーを小さくしたような動物もいて、可愛らしいけどやっぱり暑そうだった。
s-s-IMG_6730.jpg
s-s-IMG_6731.jpg
s-s-IMG_6732.jpg

続いて今度は、餌やりゾーン。金網越しにゾウさんとキリンさんに餌をあげれる場所。柵があるとは言え、やはりゾウもキリンもデカイ。キリンなんて、マツゲめっちゃ長いし。うらやましい・・・

さくらより大きな子供たちでもちょっとビビるくらいの大迫力だったけど、トウチャンと一緒に無事に餌をあげることができた。さすがさくらやなぁ~強い子やな~なんて、親バカな会話をしていたことは言うまでもありません

でも・・・ホントに結構なド迫力で、ゾウなんて金網にぺったり鼻くっつけたと思ったら、ビックリするくらいの勢いで餌を吸い込んでくるの。思わず、超パワフル掃除機を連想してしまうくらいの吸引力。
s-s-IMG_6735.jpg

で、キリンはというと・・・これまたビックリするくらいの長ーい舌をビロォ~ンて出してきて、餌を乗っけるや否やクルクル~って巻き込んで奪っていく・・・さくら、完全に引いてたな。「もういい?もーいい・・・」とちょっと後ずさりしながらも最後まで餌をあげていたさくら。
s-s-IMG_6736.jpg

ちなみに・・・パンの耳一切れとしなびたニンジンちょびっとと草?みたいなん少しで200円。どんだけぇ・・・(久々に聞くセリフですな)


所変わって本来の目的地、アクエリア。
この間行った市民プールとは比べ物にならないくらいの規模でプールの種類も多くてアトラクション満載!!私が乗りたい・・と思うようなのがあったけど、暑いしさくらも一緒なので並んでまでは・・・ということでやめておく。
とりあえず、全部のプールを回ってみたけど、高低差があるので結構しんどかったな・・・
s-s-IMG_6741.jpg

数種類のプールにちょっとずつ滞在し、流れるプールで2周くらい流されてみて・・・幼児プールに舞い戻る。やっぱりココが一番さくらが楽しそう。
s-s-IMG_6747.jpg
s-s-IMG_6750.jpg

自分の足が届く場所が落ち着いて遊べて楽しいみたい。
・・・ん?ということは、お家でするビニールプールが一番楽しいのか???


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/239-4f9fb5fe

