スポンサーサイト 
久々の連休、1日目。 
先日の土日は久しぶりにトウチャンが連休だったので、土曜日は家でのんびりと・・・さくらとトウチャンは長めのお昼寝なんぞをし、私はなんやらかんやら家事をし。。。
夕方からは姫路城の辺りでやっているお城祭りとやらに行ってみた。
s-IMG_6709.jpg
・・・なんでか知らんけど画像がメチャでかいな。ま、ええか。

姫路に住んで早7年が経過しようとしてるけど、実は初めて行くお城祭り。
さくらがいるおかげで、姫路で行われているイベントにはかなりの出席率である。

お城祭りとは・・・とりあえず屋台が出てて、メインは大手町通りを封鎖してのパレードらしい。色んなサークルやらチームやらの発表会の様なモノなのかな?普段は車でいっぱいの道路を堂々と歩いたり座ったりしながら、しばしパレードを見学。
s-IMG_6711.jpg

さくらが一番興味を示したのは、和太鼓のパレードとジープ軍団。
和太鼓が通過した時は太鼓をたたくマネを楽しそうにしていて、助手席にさくらの大好きな犬を乗せたジープが目の前をゆっくりと通過していくときは、ワンワン?と言いながら一生懸命手を振っていたのであります。

屋台では恒例の金魚すくいとスーパーボールすくい。かなり真剣・・・
s-s-IMG_6727.jpg

スーパーボールすくいでGETしたミッキーマウスとちっこいボールは帰り道肌身離さず・・ずぅーっと手に持ってたのに、最後の最後ベビーカーから下りる時にコロンコロンと転がっていってしまいました。 

さて、連休その②はセントラルパークへ。
さくらが昼寝から起きてきたので続きは・・・また。。。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/238-7d0218cd

