スポンサーサイト 
海遊館 
先週の金曜日からしばし実家に帰省させてもらい、

金曜日は友達とさくらの一つ上の女の子と会って一緒に遊ぶ。

土曜日は3姉妹で神戸のIKEAへ行き(ココ、好き好きあるらしいけど私はかなり楽しかった。)その後ひーばーちゃん家へ、

そして日曜日・・・海遊館へ出かけました。いつもなら日曜日の昼には姫路へ帰るから、出かけたり出来ないのだけど、今回は月曜日にも高校時代の陸部ママ会があったので、ちょっとゆっくり♪


そう。。で、海遊館。
はたして、さくらが海遊館を喜ぶのかどうか・・・魚を魚として理解してくれるのかどうか・・・正直心配してたけど、なんのその。
相変わらずの疑問形で「おちゃか~?おちゃか~??」と大喜び!
ただ・・・クソ暑く、そしてやっぱり混んでいたので、ちょっと疲れた。

入り口では海のトンネルがさくらをお出迎え。
メチャ混みやのにさくらは「おちゃか?」を指差しながら動こうとしない…IMGP1050.jpg
IMGP1053.jpg

ま、喜んでくれるのはいいけどさ。早く行こうよ、まだ入り口でっせ。

そしていよいよエスカレーターに乗車して館内へ・・・と向かう場所で、再び足止めをくらう。普段なら素通りするであろう、記念撮影。
なにやらジンベイザメと一緒に撮ってくれるらしく、気に入れば退館の時に購入できるというシステム。もちろんお手持ちのカメラでも同じように撮影してくれるのだが・・・結論からもうしまして、ハイ↓↓↓

IMGP1055.jpg

さくらがいなければ確実に素通りするのだけど・・・海遊館の思惑通り。

館内に入ってしばらくは、カワウソがいたりサワガ二を見たり浅瀬の魚を見たりとまだまだ水族館ぽくないのだけど、魚だと理解しているらしいさくらは、人差し指をカミカミしながらジィーーーっと眺めていました。
IMGP1061.jpg
IMGP1067.jpg

ラッコやらアザラシもお気に入りだった模様で、「ワンワン?」と言って楽しそう。
「うーん・・・そやなぁ、ワンワンのお友達やなぁ。。。」と言うと、
「ニャンニャン??」と言うさくら。おぬし、なかなかやるな。
IMGP1070.jpg
IMGP1071.jpg
そういえば、アザラシコーナーでは水面から海底に向かって泳いで下りていくアザラシをみて「アーーー」とモノが落ちた時と同じ反応。
どうやら、アザラシが落ちていくと思っているみたい。
ペンギンコーナーでは・・・今までは「おちゃか?おちゃか?」と楽しんでみていたのに、なぜか目の前をスィ~っと泳いでいくペンギンを見て、「マンマ??」
・・・なんでやねん。

ここからはしばし、海遊館を?お楽しみ下さい。。。
IMGP1077.jpg
IMGP1089.jpg
IMGP1096.jpg
IMGP1103.jpg
IMGP1109.jpg
IMGP1111.jpg

そんなこんなで、結構な集中力でずぅーっと「おちゃか」を見ていたさくら。
こちらから「さくら行こか~」と声をかけないと、水槽から離れようとしません。

後半。再び撮影コーナーがあり、またまた立ち止まってしまいました。
じぃじとばぁば、どうもありがとうございました。
IMGP1107.jpg


帰り道、疲れているだろうから即寝かと思いきや、即寝したのはバァバ。
IMGP1117.jpg

その隣でさくらはTRFのDVDを見ながら頭を振り振りノリノリでした。
で、たまにバァバを見ては「ネンネ??」と言っていました。
オシマイ。






スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/237-161be6dc

