スポンサーサイト 
2日連続 
浴衣祭りへ行ってきました。

ホントは日曜日だけのつもりだったけど、大雨で・・・
ビデオもほとんど撮れず、さくらは途中で爆睡し、、
慌ただしくなんだか不完全燃焼な感じだったので、月曜日も行ってきました。

今年はさくらにも浴衣の代わりに甚平さんを買ってもらったのと、浴衣を着ていると色々ヨイこと?があるらしいので、初日は家族全員浴衣を着て行きました。

まず。。。タクシーを下りた場所には、ハトがたくさん居まして・・・
さくらは微動だにせずクギヅケ。
後ろでビデオを撮ろうが、前で写真を撮ろうが
「ワンワン??」と言いながらハトの前から離れようとしないさくらです。
→ちなみに魚以外、動物全般をワンワンと言いいます。
s-IMG_6532.jpg


途中、立っているのに疲れたのかしゃがんでハトを観察。
・・・お昼寝なしで出陣したので、かなり眠たそうなさくらです。
s-IMG_6531.jpg


さ。。そろそろ行きましょか。
まずは美術館に行くことにしました。その前にパチリ。
s-IMG_6534.jpg


美術館の中では大人しくしていたさくらですが、
外に出た途端に活動開始!!「のんのんのん??」と言いながら歩く歩く。ちょっとした階段もあるけど、難なくクリアし後はエンドレスで登ったり下りたり・・・で、気が付くと動きつかれたさくらは、ひとり腰をおろして休憩を始めたのでした。
s-IMG_6541.jpg


今度はベビーカーに乗るのを拒否。。
ということで、トウチャンに肩車をしてもらい、ご機嫌のさくら。
s-IMG_6542.jpg


浴衣祭りの会場に到着したと同時に雨が・・・
腹ごしらえをしようと、屋台のテントに入った途端に今度は大雨・・・
はぁ~~~テンション下がるわぁ。
さくらはソースなしのお好み焼きを半分と、普通の焼きそばを少し食べました。

お祭りといえば金魚すくい♪
ということで、さくらは初めての金魚すくいに挑戦しました。
犬の次に魚が大好きなさくらはとってもウレシそうに「おちゃか?おちゃか??」と言い続けながら、でも結構真剣な表情で金魚すくいをしていました。
s-IMG_6551.jpg


金魚すくいに全力投球した?さくらはその後ベビーカーで爆睡。
080622_175112.jpg


月曜日は天気も良く、お祭り日和!!
でしたが、デジカメの充電が微妙であまりたくさん撮影できず。。。

さすがに2日目は屋台の食べ物にも飽きて、個室の居酒屋でゆっくりのんびりお食事。最近、薄味なら大人と同じものを食べられるようになってきたのでお出かけが楽チンになってきた♪
s-IMG_6562.jpg


野外ライブもやっていて、真剣に…たまに踊りながら聴いてました。
s-IMG_6557.jpg


そんなこんなで、結局2日間とも楽しんだ浴衣祭りでした。


スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/231-a2d6f981

