スポンサーサイト 
淡路島の旅♪ 
先月の話。。。
またまたあっという間に時間が過ぎ去ってしまった。

4月の淡路島、5月に入ってからはプールデビュー
チャイルドトレーラーデビューと、初めてイベント盛りだくさんなので
頑張ってUPしたいと思います!

まずは淡路島のお話から。。

4月29日(祝・火)に、淡路島に行ってまいりました。
ダンナが淡路島1周の練習会に参加することになっていたので
せっかくの休日。姫路で過ごすよりも便乗して淡路島へ行こう!!
と思い立ち、早起きして行ってきました。
さくらは、坊勢島に続く2度目の本島脱出でございました。
s-IMG_6124.jpg


集合場所の道の駅で、持参した朝食を二人で食べました。
さくらは元気に食べ→ウ○コさんを排出し→広場をお散歩し→
・・・二人ぼっちって意外と大変だぁ。。と、感じつつも出発!!

目的地は、ONOKOROワールド。
以前、淡路島に来たときにここの駐車場が閑散としていて、こんなトコ来る人いるんか??とか思っていたけど、しっかり行ってきました。休日やったからか、家族連れでたーくさんの人が来ていてちょっとビックリ。
s-IMG_6127.jpg


ちなみにこの日、私はシングルマザーで大変そうね。。光線を
思いっきり浴びてきました。
まぁ、休日で二人で弁当を食べ二人で遊び二人で写真を撮り・・・
そりゃそう思われても仕方ないか。。。
目は口ほどに物を言う・・という意味、肌で感じてしまいました。
s-IMG_6130.jpg

s-IMG_6131.jpg


それはさておき、ここからはしばしお写真のみ。
テーマパークなんだけど、二人だと乗り物のるのは大変なので
ミニチュア世界旅行(そういうゾーンがある)をしてきました。
建物とか結構精巧に造られていて、中々ステキでした。
もう一回行きたいか?となると・・・うーん。。1回で充分かな・・・

エジプトに・・・
s-IMG_6128.jpg

ニューヨークに・・・
s-IMG_6129.jpg

ナイアガラの滝??
s-IMG_6134.jpg

それから万里の長城・・・
s-IMG_6137.jpg

ピサの塔?ビサの塔?なんやっけ・・・
s-IMG_6133.jpg

これも名前忘れた・・・
s-IMG_6139.jpg

ちょっと一休みしてから。。
s-IMG_6141.jpg

パリにも行ってきました
s-IMG_6140.jpg

s-IMG_6143.jpg


で、今回ONOKOROワールドに来た一番の目的はココ!!
s-IMG_6144.jpg

人工芝でつくってある、大滑り台!!
滑り台っていっても、人工芝でつくってあるからソリで滑りますの。
結構な人気で、待ちも出るほどの盛況ぶりでした。。
しばらく観察していると・・これがまた結構なスピードが出るのです。
さくら、滑れるかなぁ。。。と少し心配してみたけど、せっかく来たので1人300円/20分間の持ち時間性?ということで、とりあえず並んでみました。

順番が来たけど、さくらと二人なので荷物を置いておくわけにいかず・・・
ベビーカーのみ放置して荷物もってさくらかついでソリを片手に出陣!
さくらはそれはそれは楽しそうに「シュゥーーー!!」と言いながら
途中休憩を挟みながら何度も何度も滑りました。
s-IMG_6146.jpg

この滑り台にはもう一回来たいな~と思いました。


ローディの方々が150キロの自転車走行を終える頃、私とさくらも合流。最初、さくらはたくさんの人たちに少し緊張してたけど、だんだんと慣れてきて・・・ウロウロしまくり。いろんな人に遊んでもらいました。最後はやっぱりトウチャンの元に帰ってきて、ポヨンポヨンのお腹にほお擦り・・・汗まみれのお腹に・・・
s-IMG_6149.jpg


帰り際、さくらもちょっとだけロードデビュー?をし、姫路へ帰りました。
s-IMG_6154.jpg





スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/226-84625773

