スポンサーサイト 
遅ればせながら・・・ 
先日、4回目の結婚記念日。
s-IMG_6076.jpg


今年はさくらも一緒にどこへ行こうか考えた末に・・・
姫路の奥座敷、家島諸島の坊勢島にある「乱菊」というお店に決定。
このお店は、土曜日にやってる“せやねん”の番組で紹介されていて
それをたまたま見ていたのをきっかけに、新鮮でおいしい魚料理が食べたい時にたま~に小旅行気分で行くようになりました。

前回行ったのはいつだったか・・・まださくらがお腹にいるとき。
確かかなり波があって行きしの高速船では、凄すぎる振動に「生まれてまうわ~(泣)」と、ビビリながらの旅だったように思います。

さて今回。さくらは初めての本島脱出でした。
・・・が。まだまださくらは船とか海とかに興味がナイ模様で
船の中ではちょっとヒマそうでした。

・・・が!!
後半はとなりに座ってるオバちゃまとかに愛想をふりまき、
もっているボールをぽとりと落としては「あーあ」と言って、オバちゃまに落ちたボールを拾わせるという荒業の暇つぶしをやってのけたさくら。おかげでグズグズすることなく目的地へ到着。
s-IMG_6054.jpg


旬のお魚はカレイだそうで、トレイにのっている魚はまだ動いてました。。
s-IMG_6056.jpg


イカの刺身、プリプリです。
s-IMG_6057.jpg

蝦蛄。ここの蝦蛄食べたら、スーパーの蝦蛄は…蝦蛄じゃない!?
s-IMG_6058.jpg

オコゼの唐揚げ。素朴な味でかなり美味しい。
s-IMG_6061.jpg

カレイのしゃぶしゃぶ。半生でプリプリ感とふわっと感が最高。
s-IMG_6059.jpg

s-IMG_6062.jpg

締めは、お寿司とにゅうめんと乱菊オリジナル海草プリン。
さくらはこの日、プリンデビューです。かなり気に入ったみたいで
すごい勢いで食べてました・・・
s-IMG_6064.jpg

s-IMG_6069.jpg

食べる終わったら、お店の中を所狭しと歩き回ってました・・・
s-IMG_6071.jpg


それにしても・・・記念日とか誕生日が来るたびに思うけど・・・
月日が流れるのって早いなぁ。。。
気付いたら10周年とかになってるんやろか・・・
私・・・何歳になってるのか。。・・・考えるのやめよ。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/225-e47c7c1a

