スポンサーサイト 
ごちゃまぜ日記 
最近の出来事をまとめて・・・

誕生日を境に二足歩行に目覚めたので、
それを機にお友達との公園デビューも果たしました。

公園には大きな広場もあって、滑り台もあって・・・
のんびり子連れで遊ぶには中々良い環境。
車で行かなアカンのがネックですが。。。
s-DH000006.jpg


さくらは、滑り台が好きなのかどうなのか・・・
あまり浮かない顔していると思ったら、滑り台を逆走して登り始めたらかなり
イキイキとした表情に・・・滑り台の使い方、間違ってますけど・・・

最近、毎日お外で遊びたいさくらは、外に出たくなると私を呼んで
「ぼーちぃー??くっくぅー??」と疑問形で訴えるようになりました。
ちなみに、「帽子かぶって靴はいて外行きたい」と言ってます・・・

話す言葉が全て疑問形のため語尾が上がるんだけど、
さくらの場合1オクターブくらい上がります。
特に、「マンマ(ごはん・おやつ)クック(靴)ボウチ(帽子)
ちょっちょーちゃん(ごちそうさま)」この4語はかなり音階?に開きがあるので聞いててちょっとおもしろいのです。。。

そう。さくらはお外でよく遊ぶようになったので、お帽子デビュー!
最初、嫌がってかぶらなかったけど、鏡の前でかぶらせてみて
「さくら、カワイイねー!!!!」と言ってみたところ、すんなりと・・・
1歳児にして褒められたら嬉しいらしい。褒めて育ててあげよう。。。


4月に入り、桜も満開の頃・・・
さくらを連れて、実家の両親も一緒に中山寺へお礼参りへ行く。
お誕生日に買ってもらった新しいお洋服を着て、ご機嫌で出発♪
s-DH000033.jpg

s-DH000034.jpg


さくらは階段も全部自分で登り、道中もよく歩きました。
境内の桜は満開で、良い時期にお参りに行けてよかったです。


帰りに宝塚のベビーザらスに立ち寄る。
この場所、実はすごく思い出のたーくさんある場所です。

ベビーザらスが出来る前・・・ここには宝塚ファミリーランドがありました。大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに何度も何度も連れてきてもらった大好きな場所。
今はなんとなく面影?を残す程度になってしまっているけど、昔と同じ場所にメリーゴーランドだけ残っていました。ちょっと嬉しかったけど出来ることなら、宝塚ファミリーランドとして残ってて欲しかったな。
s-DH000050.jpg







スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/224-d22051e3

