スポンサーサイト 
サンキュー☆さくらの日 
3月8日(土) さくら、公園デビューの巻


軽ぅ~くさくら中毒にかかっている、じぃじとばぁばがルンルンで姫路へやって来ました。症状→さくらに会いたくて会いたくてしょうがないという病気。
9日に、さくらが1歳のお誕生日を迎えるので、お祝いをしに来てくれたのです。

土曜日、お天気も良く暖かかったので、車で10分ほどの所にある公園に出かけました。ちなみにさくらは本格的に公園で遊ぶのは初めての経験です。

ダンナが子供の頃からあるという、この公園。土日は家族連れでいっぱい。
かなり昭和の香りが漂う公園ですが、子供にとってはスゴク魅力的だと思われます。遊具だけでなく、ちょっとした遊園地チックな乗り物もあったので、乗り物券を回数券で購入し、早速さくらと乗れそうなものに乗ってみた。

さて、さくらの反応は・・・???
s-IMG_5819.jpg

・・・イマイチだったようです。
この写真以外にも2つ乗り物に乗ってみましたが、終始無表情・・・
いや、無表情どころか、むしろ迷惑そう?

乗り物には興味を示さなかったので、公園ゾーンに行ってみる事に。
では、公園の遊具で遊んでみましょう。さて、さくらの反応は・・・???
s-IMG_5829.jpg
s-IMG_5833.jpg

・・・これもイマイチだったようです。

ということで、遊具ゾーンにも別れを告げました。
せっかく公園に来たし、お部屋以外の場所で歩いたことがなかったので
どんなものかと遊ばせてみました。
s-IMG_5837.jpg
s-IMG_5839.jpg

まあまあ楽しそうに遊んでたけど、眠たかったのかな?
終始おとなしめのさくらでした。



3月9日(日) さくら、1歳のお誕生日を迎えるの巻


さくらが生まれて、早くも1年。ホント、あっという間の1年でした。
今日は、じぃじとばぁば達に来てもらって、ささやかな誕生日会をしました。

手巻き寿司はなんともビックリのダンナ担当!さくらのご飯とケーキは私。
二人で台所に立ち、お隣の部屋ではじぃじ・ばぁばにさくらと遊んでもらい・・・
手作りの愛情たっぷりのお料理が完成しました!!
s-IMG_5844.jpg

さくらの大好きな野菜たっぷりのおじやを改良して、
クリームリゾット風とトマトリゾット風の2色でハートを作ってみました。
s-IMG_5845.jpg

さくらは、乾杯の後自分から拍手をして、盛り上げ役をしてくれました。
s-IMG_5860.jpg



さくらにご飯をあげながらも私の心は上の空で・・・
頭の中は、ケーキのデコレーションの妄想でいっぱい。。。

砂糖をほとんど使わず、生クリームも一切使わない・・・
赤ちゃんも食べられるケーキを作ろうと思い。。
レシピはネット検索で入手したものの、デコレーションが問題!!

100円ショップで手に入れたさくらの造花をバラバラにして小細工。
ちょっと下手くそですが、チョコのプレートにさくらの文字を書いて・・・
こんな感じで出来上がりました。
s-IMG_5864.jpg

が・・・
ダンナに「ジャングルみたいやのぉ・・・」とアドバイス?をもらったので改良。
で、こんな風になりました。
s-IMG_5873.jpg



初節句のお祝いも兼ねていたので、お雛様の前でパチリ。
s-IMG_5876.jpg

ちなみに初節句は、ささやかではなくひっそりと・・・こんな感じで行いました。
s-IMG_5787.jpg
s-IMG_5791.jpg

写真2では、お内裏様のお顔を即行で破壊された時の図です・・・(悲)


猪名川のじいじとばあばからはお洋服。姫路のばあばにはファーストシューズ。吹田のおねえさん家族からはお洋服と心のこもった誕生日カード。
姫路のおにいさん家族からはレインコート。
トウチャンとカアチャンからは、た~くさんの愛情とさくらの秘密基地。
みんなにお祝いしてもらってプレゼントもたくさんもらって・・・さくら大満足!s-IMG_5883.jpg

s-IMG_5880.jpg



さくら、お誕生日おめでとう♪

3月9日はサンキューの日なのです。

サンキュー☆さくら

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/222-f4eb4a73

