スポンサーサイト 
初旅日記 
記憶が薄れないうちに・・・!!

2月に入り、雪が舞う中行ってまいりました♪京都は夕日ヶ浦温泉へ。
さくらは生まれて初めてのお泊り旅行です。

ホントは11月に沖縄旅行がデビューのハズが
トウチャン怪我して中止になり・・・(悲)
2008年2月9日、さくらがちょうど11ヶ月の日に1泊2日でカニカニツアーへGO!
s-s-IMG_5607.jpg

s-s-IMG_5609.jpg


今回は、おいしいカニが食べられてゆっくり温泉も入りたい・・・の目的で下調べに下調べを重ねて・・・いくつかの旅館に絞って、予約も完了。。。してたのだけどたまたま見ていた雑誌で目にとまった旅館がかなり魅力的で、即TEL。
離れの露天風呂付きのお部屋なら一部屋だけ空いております…即決め。

コチラのお宿→海花亭・花御前
s-s-IMG_5649.jpg


結論から申し上げまするに・・・最高の一言で決まりです

せっかく行くのだから、いい部屋・最高の料理で・・・
とのありがたい天使のささやきにより
お部屋広い&普通のお風呂と源泉かけ流し露天風呂アリ&地物活きガニコース
という最高の贅沢旅行をさせていただきました。
生きててよかった~
・・・少々オーバーですが、温泉入ってカニを食べた時のワタクシのコメント。
s-s-IMG_5611.jpg

s-s-IMG_5628.jpg


ま、食べる前に私のカニの刺身は、さくらのオモチャのターゲットとなり・・・
3本あるうちの2本は、一瞬にして宙を舞い床にたたきつけられるという
悲しい出来事はありましたが、ご愛嬌。。。

いや、しかし。
これは嫌味でもなんでもなく、イヤっちゅうほどカニが登場しました。
料理される前に、証拠品として?お部屋に活きガニを見せにきてくれたのですが
想像していた以上の量で・・・

前半戦は、カニの身をこそげ取るように食べましたが後半は身ごと雑炊のダシとして使用というなんとも考えがたい贅沢食べをしてしまうほどでした。
今思えば、あ~もったいない。
s-s-IMG_5620.jpg


カニだけでなく、温泉も満喫。
お部屋は別館だったので、もう一つの宿にある夕日の見える展望風呂へ。
その日は全国各地大雪の空模様だったので、夕日は期待していなかったんだけど、たまたまというか何と言うか・・・日の入りに合わせるかのようにタイミングよく少しだけ晴れ、お風呂につかりながら夕日を見ることもできました。感動。

展望風呂から見えるのは一面の日本海と夕日のみ・・・と思いきや、
海岸には三脚を立てたカメラ小僧ならぬ、カメラおやじ・・・
夕日を撮るためにそこにいるのか?
でも、視力2.0の私には見えてますよ、おやじさん。
あなた、カメラのピントを合わせるふりして
まず海を見て…何もない東の空も見て…ほんでコッチ見たやろ。

ハイ、残念。
お風呂には数人のお客さん。
若めの女の人は皆湯船の中、身体を洗っているのはご年配。
出直してきたら・・・?


さて。広い広いお部屋では、さくら動き放題。得意の高速ハイハイで動く動く。
かなりの運動量になったハズ。ちなみに、さくらの向かう先には最高の内湯がありました。
写真は・・・罪に問われても困るので、自粛します。
s-s-IMG_5644.jpg

s-s-IMG_5646.jpg



翌日は、出石に皿そばを食べに行く事に。
今回はいつも行く店ではなく、旅館においてあったパンフレットを見て新規開拓してみましたが…ハズレ。やっぱり、いつも行ってるお店の方がおいしかった。

せっかく出石に行ったので、出石城も見に行きました・・・
s-s-IMG_5651.jpg

っていうのは建前で?私の目的はコレ↓↓↓
s-s-IMG_5654.jpg

黒豆ソフトです。おいしかったけど、寒かった。


1泊2日で終わるはずの旅行でしたがその日は結局実家へお泊りし、翌日帰る事に。
久々に須磨海浜水族園に行ってみました。
さくら喜ぶかな~と思ったけど、イルカショーの最初の数分だけイルカに反応し、
後は一生懸命おやつ食べてた。あ、ラッコにもちょっと反応してたな。
もう少し大きくなったら又連れて行ってあげようと思う。

水族館から一歩出ると須磨海岸が広がっていて、
夕日を見ながら楽しかった旅を振り返り…
s-s-IMG_5662.jpg

「さ、もう現実の世界やで。次は10年後に連れてったるわ。」
とダンナに告げられ、落ち込む。(悲)

あ~美味しかった。楽しかった。
ダンナさま、次はせめて5年後くらいにヨロシクね






スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/220-e611d3cf

