スポンサーサイト 
離乳食デビュー 


さくらが誕生して6ヶ月。・・・はや。。

遂に、液体以外のものを口にいたしました!!!

ま、液体以外って言っても、ほぼ液体ですけど・・・

s-IMG_5081.jpg


ネットで調べたり、登録してる育児携帯サイトで調べてみたら、スターチ粥がオススメとのことで本日、ミルクで溶いたスターチ粥デビューしました。

寝た状態でしか使った事のない、スリングベッドを立てて・・・準備完了!さくらも気合が入ってる・・・気がする。
s-IMG_5082.jpg


お腹が減っていたのか、あげるまえに指をガブガブ・・・
s-IMG_5084.jpg


離乳食はというと…口からぺぇ~っと出しながらも、とりあえず食べてくれました。

本当は1さじだけがいいらしいけど、少しならあげても問題ないと思うので2~3さじ。

食べ終わった後、スプーンを持たせてみると。。。
s-IMG_5086.jpg

s-IMG_5088.jpg

遊びながらも、お口に運んでいました。

で、遊びすぎて、お目目についてしまいましたとさ。
s-IMG_5087.jpg


明日も楽しみだ。。。


スポンサーサイト
 
kyoko #-
 
ちゃんとスプーンをお口に運べるのがすごい!!希羽に赤ちゃんせんべい持たせたら口に持っていけなくて顔中せんべいカスだらけになってたよ(友達もおんなじこと言ってたよ) さくらちゃんは器用だね♪
akko #-
 
ちゃんとスプーンと分かっていればいいんだけど…たぶん、何か分からんからとりあえず口に入れてみた。。みたいな感じ?顔中せんべいカスだらけの希羽ちゃん、見てみたいわぁ(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/208-b06bb408

