スポンサーサイト 
後4日。。 

もうすぐ6ヶ月を迎えるさくらさん。早いのぉ~あっちゅう間やのぉ~~


最近仰向けの状態がイヤで、床に転がっている時は殆どヒコーキ状態。。
CAQ3WMJ3.jpg

そんなこんなで、お座りも少しの間なら一人で出来るようになったのよ。。
070905_153713.jpg

ちなみに、最近。回る寿司デビューを果たしました。
でも、お寿司はさくらにとってはベッドに付けてあるメリーのようなもの。オモチャです。。
s-IMG_5035.jpg



さて、そんなさくらさんは今まで母乳8:ミルク2の混合でスクスクと
育ってまいりました訳なんですが・・・そろそろ離乳食なんぞを始めようかと。。

少し前までなら、離乳食の時期をもう少し早めに始めるってのが基本だったみたいだけど、
色々と改正されて、6ヶ月~が推奨らしいので。。待ってました、開始時期を。

母乳、ミルク以外にはお白湯くらいで、最近やっとイオン水を少しあげたり、
私の食べているフルーツを少し口にあててみたり…
と徐々に口慣らしをしてみてはいるものの、どうなることやら。。。

初めての離乳食は、スターチ粥にミルクも混ぜてあげてみようと思う。
ホント、どんな反応を示すことやら。楽しみ楽しみ。

スポンサーサイト
 
kyoko #-
 
希羽はお盆から離乳食はじめたよ~。ほんとは6ヶ月入ってからと思っていたんだけど、大人が食事する姿を前のめりになって食い入るように見てよだれだらだら、お口もぐもぐの希羽を、おじいちゃんおばあちゃんが「かわいそうだ・・・、希羽の前で食べ物食べれない・・・」と。で、お盆中に実家でデビュー。案の定ぺろっと食べるよ。今もね。プレーンヨーグルトやグレープフルーツまでオエ~って顔しながらそれでも食べる。食い意地がはってるわ・・・
akko #-
 
離乳食デビューしたんや~♪確かに・・・目の前でかわいい孫がダラダラもぐもぐしてたらかわいそうで食べられないかもね(笑)離乳食の本とか買おうかとも思いつつ、なくてもいけるかな~とも思いつつ。。オエ~ってしながらもちゃんと食べてくれるんやね!頑張り屋さんの希羽ちゃん☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/206-fa834d6c

