スポンサーサイト 
復活 

スランプ脱出!・・・一体何だったのかな~?というくらい、
再び今までどおりの生活パターンに戻った。

考えられる要因は、たぶん・・・

私がさくらの要求を理解できるようになったのでさくらのご機嫌がよろしいのと、
それにより復活した私の気持ちのゆとり。。

普段はさくらがお風呂に入った後は私一人でさくらを見てたけど、
ここ2,3日は、ダンナが練習お休みのため、さくらが寝るまでの時間に少し見てくれてたので、その間に片付けが出来たりして、そのおかげで時間と気持ちにゆとりができた。


やっぱり気持ちのゆとりとは大切なものです。

そして、2人でなく3人で過ごす時間・・・これもとっても大切です。


これからも何度も育児の難しさ、大変さを味わっていくのでしょうが、
私たちもみんなこうやって大きくしてもらったのね。。と思いつつ、
肩の力を抜いてたまには頑張ってやっていこ~っと。

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/204-e3819ac4

