スポンサーサイト 
ママ・・・ 
いつもは「ほんぎゃぁ~」と泣くさくらさん。
ところが昨日のお出かけ中、急に泣き方に変化が現れた・・・

チャイルドシートに乗ったさくら、いつもはご機嫌なのに泣き出した。
「ほんぎゃぁ~ほんぎゃぁ~~・・・んぎゃーーんんぎゃぁーー
んまんまんまんんーーんまんまんまんまんまーーーーー」

とまあ、こんな感じ。
泣き声泣き方でさくらが何を言いたいのかを判断していた私にとって、
泣き方が変わる=さくらの要求が分からなくなるという事だ。。

結局、友達に5分ほど抱っこしてもらい事なきを得たわけですが・・・ちょっと焦った。

中学時代の恩師にさくらをご対面させ、しばらく遊んでもらってから母に迎えにきてもらいさくらはご機嫌で帰っていった。
昔話に花が咲き、中学時代を懐かしみ、卒業してから十数年経っていることにショックを受け…楽しい時間を過ごしました。


そして今日。というか、たった今ですよ。8月18日、午後11時ごろのことですよ。。

なんと、寝ているさくらが
「ふえぇぇ~ん…ママ。。」やって!!!!
正確には、ちょい泣きをしただけなのでしょうけど、確かに「ママ。。」って言いましたわよ!

さくらには、私のことを『お母さん』と呼ばせるつもりだけど・・・
ママって言うほうが呼びやすいかもな、しばらくはママにしようかな・・・
と心が揺らいでしまった瞬間でした。

でも、ウレシ

スポンサーサイト
 
kyoko #-
 
あははっ。ママって言ったのね~親バカあんちゃん(^^)さすがにまだ意識しては言ってないだろうけどそう聞こえるとうれしいね~。実は希羽の泣き方はママ~マンマ~マンマンマ~などまるで呼ばれているかのようでドキッとする泣き方なの。最近は慣れたけどね。あと、いくらちゃんみたいにバブ~とかアウ~って言うときがあって赤ちゃんってほんとにバブ~って言うんだと思ったよ。さらに希羽は最近寝言言うようになりました・・・成長してます(^^)今日注射行って来たよ。驚くことにあまり泣かなくてびっくりだったよ。我慢強いのか鈍いのか・・・
akko #-
 
ママって聞こえた~☆私の実家に帰ってたんだけど、盛り上がったよ…ママネタで。家族全員、さくらバカですわ(笑)希羽ちゃん、マンマンマーって泣くんやねぇ可愛い♪さくらはあの日だけだ、マンマンマーと泣いたのは。。もっかい聞きたい。でも、今日はアブーって言ったよ!もうすぐバブーが聞けるかしら? さくらも第二回の三種混合行かないと。。ののちゃん、強い子やね(^O^)
kyoko #-
 
マンマンマ~って泣き出して家族が抱っこしてもダメな時は「ののちゃん、呼んどるよ~」って私のとこに連れてきて「はいっ」て渡される・・・呼んでるんじゃないしもうちょっと抱っこしててよ~って思いながら受け取るはめになるの(--)!注射であんまり泣かなかったことを親に強いのか鈍いのかってメールで報告したら、返信が[あんたも泣かなかったよ。強いのか鈍いのか・・・]でした(^^;)子は似るものだね。私は自分では前者だと思っています。
akko #-
 
なるほど・・・泣き方を利用されてるわけですな(笑) 希羽ちゃん、前者だと信じましょ。昨日、雷の音が凄かったんだけど、さくらは・・・スヤスヤ寝ておりました。どうやら後者の気が強いようです(悲)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/202-5ec81062

