スポンサーサイト 
はしご 


両親のお盆休みに合わせて後半部門は実家に帰省。
さくらが産まれたおかげ?で、ここ何年も会っていなかった後輩や、
先生と会う予定をたてた。楽しみ♪

さて、実家に帰省してからの二日目。父方のおばあちゃんのお見舞いへ。
満91歳のおばあちゃん、年齢に負けずにかなり元気。
なのだけど、ケガをしてしまって入院中…
お見舞いはいいよ~と言われてはいたものの、そんな訳にはいきません!
おばあちゃんにとってはひ孫になるさくら。
さくらに会うことをとってもとっても楽しみにしてくれているのだ。
ということで、さくらも一緒に家族で出かけた。

病室のベッドの上で寝ていたおばあちゃんだったけど、さくらを見るなり起き上がった!!
おばあちゃん曰く、もう治ったみたい♪とのこと(笑)

デイルームでお弁当を広げお昼ごはんを一緒に食べる。まるでピクニック。
昼ごはんの間中、おばあちゃんの口から出てくる言葉はさくら~さくら~。。。
同じ病室の方にもさくらを見てもらい、おばあちゃんご満悦。


病院を後にし、向かったのはもう一人のおばあちゃん家。
母方のおばあちゃん家には既にひ孫が4人集合。この秋に5人目が誕生予定。

いろんな人にたくさん遊んでもらい、ご機嫌さんのさくら。
検証の結果、さくらの笑いのツボはひいばあちゃん。ニコニコだけでなく、声を出して笑っている。今のトコ、この笑いのツボというのがいまいち抑えられないでいるので、勉強せねば。。。

ひいばあちゃん家でお風呂に入って寝る準備万端。
ひいばあちゃんのはしごをし、帰りの車では一瞬でオヤスミ…お疲れさん!



スポンサーサイト
 
kyoko #-
 
うちも父方のおばあちゃんのお見舞いに行ったんだけど、なぜか希羽が超ご機嫌で!おばあちゃん見て笑いかけるし手を握るからおばあちゃんも大喜びで。ちっちゃい子っておばあちゃんが好きなのかねえ。見ているこちらもうれしくなるよね。
akko #-
 
やっぱり人見知りせずにニコニコしてるほうがカワイイよね♪この先も人見知りなしでニコニコのままでいて欲しいなぁ。。。希羽ちゃんもおばあちゃん好きなんやね、親孝行・ばあちゃん孝行☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/201-4f376798

