スポンサーサイト 
イモムシ 

今月の9日で5ヶ月を迎えたさくら。
早いなぁ~もう5ヶ月か・・・の反面、もっともっと長い月日が流れている気もする。

思い起こせば昨年のちょうど今頃、
さくらがお腹にいると分かってビックリしつつも喜んでいたな。。。
お腹の中でまだまだイモムシみたいだったのに、あれから1年しか経ってないのに、
最近のさくらときたらグングン成長しております。

で、大きくなったさくらさんですが、、、
今はお布団の上でイモムシみたいにモゾモゾしております。
寝返りでうつ伏せになるのはいいけれど、元に戻れないさくら。
よって、お尻を浮かせながら足をピョコピョコ動かして…
その姿はまるでイモムシ。でも笑顔・・・
s-IMG_4891.jpg


最近になって成長を感じるひとコマがこれ ↓↓↓
s-IMG_4926.jpg

今までは顔を横に向けて寝ることはあっても、体は常に上を向いていたのだけど、
この頃は体ごと横を向けて寝るのが流行りらしい。

それから、寝返りをするまではベッドでメリーを見たりしてネンネをして遊んでいたけど、最近はイヤみたい。なので、私がご飯を食べる時にさくらが起きている場合は・・・↓↓↓
s-IMG_4898.jpg

こうしていると割りと機嫌よく待っていてくれる。
私が側にいる・いないが分かるようになってきた証拠なのだそう。
ネンネをして、アーとかウーとか言って遊んでいてくれた頃が早くも懐かしい…

さぁ、寝返りがえりが出来るのはいつ・・・?イモムシを卒業できるのはいつ・・・?


スポンサーサイト
 
kyoko #-
 
さくらちゃんとののは、行動がまったく一緒で笑える(^^)一人置いとかれるのがすごく嫌みたいで泣いて起こるけど、近くに座らせとくと機嫌いいんだよね。同じだねえ。
akko #-
 
どんどん自我が芽生えてきてるんかなi-229成長してるっていうのはウレシイけど、自分の時間が・・・なくなるね。みんなが通る道だから仕方ないけどi-235

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/200-e459debb

