スポンサーサイト 
世紀の大発見!! 


久々の実家にて、さくらと一緒にお風呂タイム♪
普段はダンナがお風呂に入れてくれることがほとんどなので、
たまに入るさくらとのお風呂はとてもウレシイ
20070714234015.jpg


今日は、お風呂に入ってる最中にさくらの成長を見つけてしまった

お風呂でぷかぷか浮いていたさくらが、何気に腕を動かした。

ちゃぷ・・・

しばらくして、さっきよりも大きく腕を動かした。

ちゃぷちゃぷ・・・・

さくらの表情が、みるみるうちに変わる
お目目をまん丸にし、すごくうれしそうに腕を動かし。。ちゃぷちゃぷちゃぷ



どうやら、発見してしまったらしい。
自分で腕を動かすと、お風呂のお湯がちゃぷちゃぷいうことを・・・

その後も、一生懸命腕を動かしてはちゃぷちゃぷ音を楽しんでいる。

さくらにとっては、人生初めての大発見のハズである。
ホントにホントにうれしそうな顔をしてちゃぷちゃぷを楽しんでいた。

世紀の大発見に立ち会えて、私もウレシっ



スポンサーサイト
 
kyoko #-
 
トトロが傘の上に水滴が落ちてその音で目をまん丸にして喜ぶ姿とダブってしまった・・・知恵がついたんだね。すごいね。希羽はアヒル浮かべても話しかけても全然無反応でどっぷり湯船に浸かっているよ。気持ちよさげだけどね~
akko #-
 
言われてみれば・・・納得~!!そういえば、トトロみたいな反応だったわ。トトロの中で私が最も好きなシーンもそれ!アヒルさんも浮かべてみたことあるけど、同じく無反応だった・・・
てぇ #-
 
すごーい、
これって水を掻いてるって
ことなんじゃないですか?
水泳の素質あるかも。
akko #-
 
今のところ水遊び程度ですが・・・(笑) 父親譲りのDNAであれば、水泳大好きっ子かもしれませんね!今日は上向きで手足をちゃぷちゃぷしてました。てぇさんみたいに、背泳が好きなのかもしれません♪
kyoko #-
 
そういえばさくらちゃんはお腹にいるときからお風呂入るとよく動くって言ってたもんね~お風呂でちゃぷちゃぷ遊ぶの昔っから好きなんじゃない?希羽はお腹にいるとき私がお風呂入るとピタッと動くのやめてたもんな~今でもお風呂入ると手足伸びきってだらーんとしてます。その姿が「どんびきがえる」のようだっておじいちゃんに言われてしまったし・・・
akko #-
 
なるほど・・・持って生まれた性格かもね~!しかし、おじいちゃん。。あの可愛らしいののちゃんをつかまえて「どんびきがえる」だなんて・・・!!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/193-90df26a5

