スポンサーサイト 
自己主張 


4ヶ月に入り、だいぶ自分の気持ちを伝える力がついてきた模様。


①哺乳瓶の好き嫌いがハッキリ
②気分が乗らないときは、哺乳瓶では絶対に飲まない
③自分の気持ちと違う時はしっかりと主張する
④おもちゃを振ってウレシそうに遊ぶようになった(音が鳴るのが好き)
070712_092716.jpg

⑤1・2・1・2と言ってもらうと、得意気に足を動かす
⑥夜、良く寝るようになった→先日最長記録9時間を更新!

お出かけをした翌日はお昼寝が出来ずに、夕方ご機嫌斜めになったけど、昨日・今日とタイミングを見計らって遊ばせたりお食事タイムを作ってあげるとよく寝るように。。あ~ヨカッタ。

でも・・・相変わらずミルクがあんまりお気に召さない様で、寝る前に飲むミルクの量が減った。
なので、⑥で最長記録を更新したものの、夜中に一度は起きるように…

最近、色々な変化が見られるようになってきたのでウレシイ。
後2ヶ月で離乳食も始めてみようと思う。朝までグッスリ…の日々まで後2ヶ月!?

スポンサーサイト
 
kyoko #-
 
4ヶ月過ぎると急に成長するよね。まだ私がその成長ぶりについていけず今ちょっぴり苦労してます。もう1ヶ月したらまた変わるんだろうな。
akko #-
 
うんうん、急に自己主張をするようになったから苦労するよね…育児は育自とは良く言ったもんだi-229私たちより成長のスピードが早いから大変よね。。ぼちぼちやっていこうね~i-265

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/192-e20ac436

