 
新寝床。 

最近の検証の結果?どうやらさくらは朝・昼・晩と、寝床を使い分けているらしい。

夜はもちろんベビーベッドでぐっすりなんだけど、昼間はココでは殆ど寝ない。
メリーを見て遊ぶのはいいけど、昼寝は嫌なようだ。
昼間の寝床はベビーラック。だったのだけど・・・

ここ最近暑いせいか、ベビーラックもお気に召さなくなってきた。
で、どこがお気に入りかというと、ココ↓↓↓
20070701135153.jpg

20070701135206.jpg

ベビーベッドの隣に敷いてある私の布団。今日もスヤスヤと寝てはります。

クーラーをつけようかと思いつつも、“最近の子供は冷暖房完備の中で生活しているから、体温調節ができない子が多い・・・”っていうのをテレビで見たので、少し迷ってしまう。
どうしたらエエのやら・・・?

でも、3ヶ月の赤ちゃんは自分では体温調節できないだろうから、あまり暑い日はやっぱりクーラーをつけてあげないとな。。。
今日はちょっと涼しくて安心。今のトコ、夜は除湿で部屋を涼しくしてから寝る前に切って窓を開けて風を通して寝てるけど、真夏になるとそうもいかんやろうし。難しい~

あ、もひとつ最近のお気に入りは・・・ココ↓↓↓
20070701135244.jpg

お散歩に出かけても眠たい時はスグに寝るし、昨日もちょっとお出かけをした時にベビーカーに乗せて転がしてると寝始めた。。

おかげでゆっくりお昼ごはんを食べることができた。めちゃ量が多かったけど。
20070701135134.jpg

 
kyoko #-
 
ベビーカー購入したんだね~希羽もチャイルドシートは好きじゃないけどベビーカーは好きだよ。外へ行くって分かるのかな。ベビーカーにのせて、用意とかもたついてもじーっと待ってるもん。チャイルドシートは乗せるのにもたつくとグズルけど・・・
akko #-
 
うん、やっとね!ベビーカーと4歳まで乗れるちょっとしっかりめのバギーも準備完了~(ダンナママのプレゼント!)みんな一緒なんかな?さくらもチャイルドシートはグズグズ。しかもご機嫌斜めの時は、車が止まると「動いて~~~!!!」って訴える。。。
kyoko #-
 
そうそう!車動いているときはおとなしいけど、信号で止まると「うっ・・・うっ・・・ふんぎゃー」って言う。信号で止まっても声がしないと寝ている。
akko #-
 
やっぱりそうか~!一緒やねo(^-^)o 最近赤ちゃん○舗で車用赤ちゃんミラーとメリー買ったけど、効果は微妙…寝てくれるのが一番安心するね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/188-ab6a4cfa

