 
Why?Cry 
昨日、ダンナが買って帰ってきた私への誕生日プレゼント…(じゃない事を祈る。。。)
・・・そういえば、もうすぐ、そろそろウレシクナイ誕生日やな

ところでコレ、何か分かります???
070623_181039.jpg

070623_181407.jpg

だいぶ前、テレビで見たことのある・・・赤ちゃんの気持ちを教えてくれる機械。
30秒間で泣き声を分析して、今赤ちゃんが何を訴えているかを教えてくれる機械だ。
・・・機械なんてなくても、もう分かるわい。。と思いつつ、おもしろそうではあるな。

早速、ダンナが機械を持ってさくらのそばにやってきた。
で・・・
「さくら、ほれ!泣いてみ~。泣いてみ!!」

もちろん、そんなに都合よく泣くはずもなく、パパが帰ってきたのを知ってか知らずか、上機嫌のさくらさん。ニコニコである。

泣いてはいないけど、とりあえず近くに機械を置いておく事に。。。
さくらがお話をし始めた。すると、機械がなぜか反応・・・
さて、その心はいかに????

はい、退屈と出ました。

実験の結果によると、この機械の的中率は90%もあるらしい。
さくらを横に置き、二人してご飯を食べていたのが気に入らないのか?
そのほかにも色んな項目があって、読むと中々おもしろい。
s-IMG_4721.jpg

s-IMG_4722.jpg


90%の的中率とはいえ、されど機械。
お風呂の前はあまりお腹いっぱいにできないため、お風呂上りは時間が経つと若干ご機嫌斜めのさくらさん。
機械を使ってみた。。。眠たいらしい。

確かに眠たいのもあるやろけど、違うねんな~お腹減ってるんだな~と、なぜか機械に対して勝ち誇った気分になってしまった…

明け方、お腹が減って目が覚めたさくら。
分かっているけど、機械がどういう反応をするのか見てみたくて使ってみた。
・・・お!!やるやん!お腹減ってるって出た。

機械に頼らずともさくらの気持ちを理解できている自信はあるけど、
よくできたおもちゃだと思うとおもしろい1品だ。

 
kyoko #-
 
おもしろいね~犬の気持ちがわかる機械はあるけど、赤ちゃん用もあるんだね!
akko #-
 
結構おもしろいよ、コレ~!
毎回、機械に勝った気分なるのは謎。。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://akikos.blog67.fc2.com/tb.php/185-9d457b3f

